2013年6月9日日曜日

トレログ再開 SQ6/3,MP,KB6/5,DL6/7

 随分更新サボってしまいました。
 自重トレの動画をアップしようと考えていたんですが、You Tubeの検索結果の表示が気に入らなくて挫折してしました。
 検索かけた結果表示にタイトルではなくて実名(本当は少し変えてますが)が表示されるのはなんなんでしょう。それでは人に見てもらえないのではないでしょうか?

 そんな訳で、今まで通りのトレログです。動画については今後検索結果の表示を変える方法が見つかったらアップしようと思います。

トレログ

 第2ウェーブの第1週、蓄積期です。
 凡そ肉離れ以前と同じ位まで戻りました。

6/3(月) 81.8kg 22:05
 BBバックスクワット 70kg/M5 90kg/M10*5
 BBザーチャースクワット 75kg7C/W10*2
 BBクリーン 60kg/7
 KBウィンドミル 28kg/4@+3@+1@(2'27"96)
 KBトルコ式ゲットアップ 28kg/3@+1@(4'19"81)
 KBミリタリープレス 28kg/1@*3(1'17"51)
22:57 81.5kg

 前回の達成期で101kgを20repsできて浮かれています。今年中に体重の2倍を揚げられたらいいな。
 
6/5(水) 82.1kg 5:32
 BBミリタリープレス 47kg/8*5
 BBバックプレス 40kg/8*2
 RINGネガティブマッスルアップ 6*2
 スーパーセット(
  RINGディップス 6*2
  RINGタックフロントレバープルアップ 6*2
 )
 KBミリタリープレス 28kg/2@*2+1@(1'45"46)
5:53 82.9kg

 ミリタリープレスは停滞しています。一方、プッシュアップは開脚片手で数回出来るようになりました。

83.3kg 21:25
 サーキット(
  フロッグスタンド片足伸し 15s*4(4セット目NG)
  シートLホールド 15s*4(4セット目NG)
 )インターバル25s
 スーパーセット(
  KBスイング 24kg/9@
  プルアップ /4
 )*9(9'51"46)
 KBスナッチ 20kg/5@*5(3'19"79)
21:50

 フロッグスタンドは片足を伸ばしてやります。両足が伸ばして出来るようになればプランシェやエルボーレバーが出来るようになれる筈。
 ケトルベルスイングは24kgです。力一杯やるとベルが飛んでいってしまうので、手加減しながらやっています。年内に28kgでやるのは厳しそうです。
 スイングのあとのスナッチは握力が保つかどうかです。この日は左手の最後の1repで落としてしまいました。

6/7(金) 82.9kg 21:25
 BB箱乗りデッドリフト 70kg/M5 100kg/M3 122.5kg/M8*5 101kg5C/W8
 BB箱乗りスモウデッドリフト 101kg5C/8
 BBスモーデッドリフトシュラッグ 75kg/5*2
 BBスモーデッドリフトハイプル 57.5kg/5
 スーパーセット(
  ベントカーフレイズ /25@/23@
  トゥレイズ /20@*2
 )
 4WAYネック 16kg/6@
22:18 82.3kg

 蓄積期のデッドリフトはいつもグリップの限界が先に来ます。ケトルベルをするようになってから改善されているような気がするんですが実際のところははっきりしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿