2013年9月1日日曜日

80kg切った

 8月最後の日の今朝、体重を測ると80kgを切っていました(79.7kg)。
 学生最後の年が既に73kg。30歳の時には既に80kgを越えていたと思います。ちょっと記憶が怪しいです。検診の記録が行方不明なので断言出来ませんが、27,8で80kgを越えていたんじゃないかな。
 という訳で20年以上ぶりの80kgを切る体重です。今年の目標は78kgですので、後4ヶ月で2kgの減量が必要です。体重を維持したままなら筋力UPもさほど難しくないのですが、減量しながら筋力UPを狙うのはなかなか難しいです。要は食事のコントロールに尽きるのですが、匙加減が難しいのです。

 話は変わりますが、会社が移転しました。人が減ったのに高い家賃を払う余裕はありませんので、安いところに引越ししました。通勤距離が半分(往復20km→10km弱)になってしまいましたから、自転車の運動量も半分です。食事を減らないと駄目でしょう。若しくは自転車を徒歩に変更するのもありでしょう。

トレログ

 ブログさぼり倒したおかげで要約だけにします。
 8月は猛暑日続きでメニュー組んでもその通りに出来ませんでした。セット減らしたり、種目飛ばしたり。

 達成期の記録はSQ120kg1rep,MP62.5kg5reps,DL152.5kg6repsでした。暑さのせいで駄目だったということしとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿