2013年10月1日火曜日

Kindle SQ9/23,MP,KB9/25,DL9/27

 3月にamazonでKindle Paperwhiteを購入したんですが、最近まであまり使っていませんでした。使うつもりで購入したんですが、今一反応が遅くてかなりフラストレーションが溜まるからです。
 ところが最近になって大活躍しています。それはばっきぃびーん氏のタコライス研究日誌で【肉体】筋トレ Jim Wendler氏の5/3/1プログラム- 解説【改造】を見ていて5/3/1の英文書籍が日本のKindleでも購入出来ることを知ったからです。そこで紹介されていたものはすぐに購入しましたし、ついでに現在持っている本のKindle版、最近出たものを数点購入しました。

 日本語の本を読んでいるとページのめくりだけでストレスになりますが、英文だとページを捲るのに数分かかります。その為、捲りの遅さはさほどストレスになりません。そして、Kindleの良いところは単語を長押しタップすることで辞書が牽けることです。機械による和訳はさっぱり要領を得ません。結局、自分で単語の意味を拾いながら自分で訳すことになりますが、辞書を牽く手間がほとんど省けるのは大きいです。
 そんな訳で、最近は大活躍中です。これで辞書の表示が速ければ文句ないのですが。HDXが出るなら買おうかな。

トレログ

 第1ウェーブの第4週、ディロードです。

9/23(月) 82.6kg 21:48
 BBバックスクワット 55kg/M5 67.5kg/M5 81kg/M5
 BBグッドモーニング 50kg/10*3
 BBフロントスクワット 50kg/M3*2
 BBクリーン 50kg/5*2
 KBウィンドミル 16kg/8@+6@+4@+2@(3'0"84)
 KBトルコ式ゲットアップ 16kg/4@+3@+2@+1@(6'32"92)
 KBミリタリープレス 16kg/8@+6@+4@+2@(2'16"31)
22:15 81.9kg

 今回のディロードは重量を大きく減らし、セット数、repsは変えないというルールでやりました。

9/25(水) 81.2kg 21:01
 サーキット(
  フロッグスタンド 10s インターバル20s
  シートLシット 10s インターバル20s
 )*4
 BBミリタリープレス 27.5kg/5 35kg/5 42.5kg/1 51kg/14
 BBバックプレス 42.5kg/5
 BBフロントスクワット 42.5kg/M3*3
 BBバックスクワット 42.5kg/M7*2
 RINGネガティブマッスルアップ 3*2
 スーパーセット(
  RINGディップス 3*2
  RINGタックフロントレバープルアップ 3*2
 サーキット(
  KBスイング 28kg/4@
  アネーブンプルアップ /2@
 )*7(5'25"16)
21:39

 普段より2時間半の早出の日だったので夜にまとめました。

9/27(金) 80.6kg 22:16
 BB箱乗りデッドリフト 70kg/M9 87.5kg/M7 105kg/M5/W5
 BB箱乗りスモウデッドリフト 105kg/5
 BBスモーデッドリフトハイプル 50kg/5*2
 BBミリタリープレス 33.5kg/14/11/
 スーパーセット(
  ベントカーフレイズ KB12kg/7@x2
  トゥレイズ KB12kg/6@x2
 )
 4WAYネック 16kg/3@
22:43 80.3kg

0 件のコメント:

コメントを投稿