2012年5月20日日曜日

体重が増えた MP,SQ5/14,サーキット5/16,DL5/18

ワークアウトを再開した途端に体重が少し戻りました。筋肉が水吸ったのだと思います。何せほぼ二週間ワークアウト無しでしたから筋肉から水分が抜けきっていたのでしょう。
 減った体重と一緒に筋力や持久力も減ってしまいましたが、増えた体重と一緒に筋力や持久力も全部ではありませんが戻ってきました。

 リボースを始めました。250g/3980円と大変高価ですが試してみます。私がサプリメントを選ぶ基準は回復に効果が期待出来るかどうかです。50歳目前のおっさんは回復に時間がかかります。ワークアウトの強度と頻度を維持するには回復に要する時間を短縮しないといけません。

トレログ


 第1ウェーブの第2週、増大期です。

5/14(月) 83.2kg 6:45
 BBミリタリープレス 37.5kg/5 42.5kg/5 46.5kg/10*3
 スーパーセット(
  TRXバックロー 10kg/7*2
  TRXディップ 10kg/7*2
 )
 TRXプッシュアップ 10kg/7*2
 ハンギングレッグレイズ 1kg(1rep:12秒)/3/2
 ゴリラハング L2セット R1セット
 DBトルコ式ゲットアップ 35lbs/4@+3@+2@+1@
7:18 83.3kg

 前回のミリタリープレスは1セット目からアウトでしたが、今回は2セット目まではokでした。3セット目は6repsでアウトになってしまいました。

83.4kg 21:04
 BBバックスクワット 73.5kg/W5 83.5kg/W5 91kg/W10*3 75kg10c/N10
 BBグッドモーニング 75kg10c/10*2
 DBウィンドミル 37.5lbs/8@+6@+4@+2@
 PWパイク 腕立て/7*1
21:44 85.8kg

 スクワットはなかなか伸びないけど落ちることもない‥。なぜ?

5/16(水) 84.0kg 21:20
 サーキット(
  BB片手片足デッドリフト 35kg/5
  BBクリーン 35kg/5
  BBミリタリープレス 35kg/5
  BBOHスクワット 35kg/5
  プルアップ 0kg/5
  BB片手ベントオーバーロー 35kg/5@
 )*5
21:44 84.1kg

 前回、30分かかりましたが、今回は24分です。結構、時間短縮出来ました。

5/18(金) 84.3kg 20:54
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M5 95kg/M5 107.5kg/M5 116kg/M10*3 100kg5c/W10
 BB箱乗りスモウデッドリフト 100kg5c/10
 トゥレイズ 15kg/13/8
 4WAYネック 15kg/6@
 ピストルカーフレイズ /11@/8@
21:53 84.1kg

 10repsの箱乗りデッドはしんどい。とても一気に出来ません。
 おまけにスモウデッドのときには左手がパンパンになっていてバーベル落しそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿