2011年9月18日日曜日

ミリタリープレス9/15、デッドリフト9/16

 先週もそうでしたが、デッドのジャガーノート法、第1Waveではしんどすぎます。来週の達成期が怖い‥。

 先週、仕事量の計算しましたけれど、スローでは4reps、ノーマルでは10reps、単純にスローではノーマルに比較して4/10の仕事量で済みます。
 前のサイクルではスローだったせいでデッドの日でもまだ平気だったのでしょう。今回、10repsがこんなにきついとは思いませんでした。嘘だと思うなら、60%1RMを10reps5セットやってみれば判ります。
 筋力と心肺機能の限界に同時に挑戦している感じがします。

9/15(木) 86.0kg 20:20
 BBミリタリープレス 50kg/5 34kg/5 36.5kg/10*3
 スーパーセット(
  チニング 30kg/W.5/n.5
  ディプス 30kg/W.5/N.5
 )
 DBトルコ式ゲットアップ 20.5lbs/4@+3@+2@+1@
 DB片手CBベントアームプルオーバー 30lbs/3@)3+2@)2+5@
 ハンギングレッグレイズ 0kg(1rep:12秒)/4/2
 ゴリラハング L2セット R1セット
21:08 85.4kg

 ミリタリープレスは重量が軽いので楽です。これがきつかったら翌日のデッドは悲惨でしょう。
 チンディップは30kgでしばらくやってみることにしました。ディップは1repくらいはもう少しで出来そうです。一方、ワイドチンは全然見込みが立ちません。ニュートラルチンだったら何とかなりそう。
 ターキッシュゲットアップは0.5lbsずつ増やします。
 ベントアームプルオーバーは5月以降は全てクロスボックスでやっています。書くと字数が増えて長くなるので書いていませんでした。今回から略号で書くことにしました。
 さらに重量を減らしてストリクトにやることにしました。30lbsだと最後の1repのところ5reps出来たので1rep2%位とすると8%位増やしても良さそうです。次回32lbsにしてみます。
 ハンギングレッグレイズだけはスローにします。


9/16(金) 85.6kg 20:39
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M7 87.5kg/M5 100kg/M5 107.5kg/M10*3/W10
 BB箱乗りスモウデッドリフト 91kg/10
 リバースレッグカール 0kg/.5/.5
 4WAYネック 15kg/4@
 トゥレイズ 15kg+2.5kg/2/2
 DB座カーフレイズ 115lbs/20 105lbs/20
 レネゲイドロー 21lbs/10@*2
22:07 85.2kg

 デッドは107.5kgのミディアム3セットで終わっていました。ワイドとスモーはフォームが崩れてしまいました。

 前回はワークアウト時間115分、今回は88分。長すぎますが先週よりまし‥。

 リバースレッグカールはネガが卒業出来ません。あとどれくらい時間が必要でしょうか。
 4WAYネックは4reps、ウェイト減らした方がいいかな。
 トゥレイズ減っちゃっているよ。どうしよ。
 カーフレイズは115lbs、105lbs。ダンベル支える腕が終わっている‥。
 レネゲイドロー、1lbs増やすとだいぶんきつくなりました。0.5lbsずつ増やすことにします。

表記の説明


CB
クロスベンチ又はクロスボックスです。
ベンチ(又は箱)を横切るようにして身体を肩と足で支えます。腰が浮いた状態になるので体幹のトレーニングになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿