2011年9月28日水曜日

クリーン&ジャーク9/26、スクワット9/27

 体重が減らない‥。
 負荷軽減期の今週は摂取を減らして、少しでも体重を減らしたいな。0.5kgくらい。

ジャガーノート法(おまけ)
 このメソッドは常に1RM以下の重量を基準としてプログラムを組んでいるところが肝要です。
 常に推定1RMから数%低い重量になるように重量を増やしていきます。ですからプログラムは必ず完遂できる重量とrep数とセット数になっています。指定repsが完遂できないようであれば何か間違えています。
 ジャガーノート法のe-bookは以下のURLで入手できます。ただし英語で有料です。

http://www.flexcart.com/members/elitefts/default.asp?m=PD&cid=370&pid=3730

9/26(月) 84.9kg 21:13
 BBクリーン&ジャーク 31kg/5 38kg/5 46kg/5
 BBザーチャースクワット 75kg/W11
 スーパーセット(
  TRXバックロー /10
  TRXチェストプレス /10
 )スーパーセット(
  TRXプルオーバー /10
  TRXバイセップスカール /10
 )
21:36 84.8kg

 今週はジャガーノート法第1ウェーブの負荷軽減期です。
 4週間のうち1週間の負荷軽減期は3週間のきついトレーニングの疲労を取り除く期間です。最初は必要あるのかなと思いましたが、2サイクル目だとかなりきつくなり、この期間なしで次のウェーブにいくと早々にバーンアウトしそうです。

 負荷軽減期なので取り立てて書くことはありません。

 が、ザーチャースクワットは1セット限界までやってみました。11repsでした。第2ウェーブは80kgでやることにしましょうか。


9/27(火) 85.1kg 20:27
 BBバックスクワット 47.5kg/W5 60kg/W5 72kg/W5/N5
 BBグッドモーニング 72kg/5/5
 TRXピストル /10@
 TRXレッグカール /10@
 DBウィンドミル 40lbs/10@
 PWパイク 肘突き/10
20:55 84.8kg

 グッドモーニングはきついので、5reps2セットで。

 ウィンドミルは10reps出来たので次は45lbsでやるつもりです。ちょっと重すぎるかな。

2 件のコメント:

  1. でか猫さん
    リンクのサイト、たまーにサイト内の女性トレーニーさんたちのログをみたりしています。
    (すごいな。。。ってため息ついてるだけです ^^)
    Eブックがあるのですね!! でか猫さんはお持ちですか?

    返信削除
  2. このサイトは私のPCだと表示に時間がかかるのと、なにせ英語ですから、滅多に見ません。でもプロウラーとかは欲しいですね。

    e-bookは購入してますよ。ただ斜め読みしかしていません。大概はM&F誌日本語版4月号で済ましています。最近、自分用に翻訳を始めました。なかなか進みません。

    返信削除