2012年2月7日火曜日

降圧剤処方されちった MP,SQ2/6

2/6は定期通院でした。
 最近寒くて血圧が下がりません。その記録を先生に見せると血圧下げるのに降圧剤処方されてしまいました。ノルバスク5mgを1錠/日です。
 その日の昼食後に飲んだんですが、やたらトイレが近くなってしまいました。利尿剤ではない筈ですが、そんなもんなんでしょうか。

2/6(月) 86.4kg 6:58
 BBミリタリープレス 20kg/7 40kg/3 43.5kg/3 47.5kg/8*3
 BBバックプレス 41kg/8
 スーパーセット(
  TRXバックロー /10*2
  TRXディップ /10*2
 )
 DBAltCBベントアームプルオーバー 30lbs/8@+6@+4@+2@
 ハンギングレッグレイズ 1kg(1rep:12秒)/3/2
 ゴリラハング L2セット R1セット
 DBトルコ式ゲットアップ 30lbs/4@+3@+2@+1@
7:42 86.5kg

 プルオーバーとゲットアップはこのウェーブは重量を増やしません。重量に体を慣れさせます。

86.3kg 20:17
 BBバックスクワット 60kg/W7 82.5kg/W3 92.5kg/W3 100kg/W8*3 80kg10c/M8
 BBグッドモーニング 85kg10c/8*2
 BBステップアップ 20cm70kg/12@*2
 DBウィンドミル 30lbs/8@+6@+4@+2@
 グルートハムレイズ 0kg/5/3
 PWパイク 腕立て/10*2
21:27 86.4kg

 ステップアップは重量固定でreps増やします。来週は15repsの予定。
 ウィンドミルは重量軽くして稼動域を広げることにしてみました。でも体が硬くて手が床に届きません‥。
 リバースレッグカールではいつまでたってもネガオンリーを卒業出来ないので、グルートハムレイズに変更です。でもrep数はしょぼいです。

種目の説明


グルートハムレイズ
 跪いて踵を動かないように固定します。人に押さえてもらってもいいですし、ダンベルとかバーベルをプレートで動かないようにして踵を引っ掛けてもいいです。私は箱に膝をついてパワーラックのセーフティーに踵を引っ掛けています。
 その状態から股関節を屈曲して体を水平まで倒します。そこから体を起こして1repです。
 リバースレッグカールは膝関節の屈曲がメインですが、グルートハムレイズは股関節の伸展がメインです。

0 件のコメント:

コメントを投稿