2012年6月30日土曜日

体重急増 MP,SQ6/18,サーキット6/20,DL6/22

2週間遅れのトレログです。

 この週は甘い物を買いすぎたので、ワークアウト後の炭水化物が普段より増えています。普段通り、炭水化物はワークアウト後しか摂っていません。それでも、いきなり体重が1kg以上増えています。1日の最低体重が85kgを越えていました。最高体重は危うく87kgを越えるところでした。お陰かどうかは不明ですが、全ての種目で使用重量を増やすことが出来ました。

 今週はカーボはもちろん、カロリーも制限しています。最低体重が84.5kg以下になりました。あっさり減った分はカーボ分でしょうから、実質増加分は0.3kg位でしょうか。

 体を作るにはもちろん蛋白質は欠かせませんが、炭水化物の量のコントロールでかなり効率が変るのではないかと感じました。

トレログ


 第2ウェーブの第3週、達成期です。


6/18(月) 84.9kg 6:34
 BBミリタリープレス 35kg/5 41kg/3 48.5kg/2 51kg/1 55kg/11
 BBバックプレス 48.5kg/8
 スーパーセット(
  TRXバックロー 10kg/8*2
  TRXディップ 10kg/8*2
 )
 TRXプッシュアップ 10kg/8*2
 ハンギングレッグレイズ 1kg(1rep:12秒)/4/2
 DBトルコ式ゲットアップ 37.5lbs/4@+3@+2@+1@
7:07 84.3kg

 ミリタリープレス、+3reps、使用重量を上げることが出来ます。推定MAXの95%まで最大使用重量が到達してしまうと標準repsより3repsオーバーしないと使用重量を増やせません。

84.4kg 19:46
 BBバックスクワット 70kg/W5 85kg/W3 98kg/W20 85kg10c/N15
 BBグッドモーニング 85kg10c/10*2
 DBウィンドミル 37.5lbs/8@+6@+4@+2@
 ピストル 0kg/5@
 グルートハムレイズ 0kg/5/4
 PWパイク 腕立て/8*2
20:35 83.5kg

 フルスクワット98kgを20reps達成。100kgでも20出来たかも。先月101kgを16ですから、無理ではない気がします。12RM位から下の負荷だと1~3repsくらいは気合いで変りますからね。気合いの限界がセットの限界です。
 推定MAXは163kgですが実際はそこまでいっていないと思います。でも最大使用重量は+5kgで145kgで次のウェーブはやります。145kgでも果たして1発揚げることが出来るかどうか疑問です。

6/20(水) 85.6kg 19:30
 サーキット(
  BB片手片足デッドリフト 32.5kg/5
  BBスナッチ 32.5kg/5
  BBOHスクワット 32.5kg/5
  BBクリーン 32.5kg/5
  BBミリタリープレス 32.5kg/5
  プルアップ 0kg/5
  BB片手ベントオーバーロー 32.5kg/5@
 )*5
19:54 85.1kg

 先週と比較して30秒の短縮です。
 うーん、オーバーヘッドスクワットは32.5kgでもまだフォームが崩れてしまいます。

6/22(金) 85.8kg 20:20
 BBデッドリフト 60kg/M5 71kg/M5 103.5kg/M3 121kg/M2 130kg/1 137.5kg/M11 121kg5c/W8
 BBスモウデッドリフト 121kg5c/8
 スーパーセット(
  トゥレイズ 15kg/12/8
  ピストルカーフレイズ /12@/10@
 )
 4WAYネック 15kg/7@
 ピストルカーフレイズ /12@/10@
21:07 85.2kg

 デッドリフト、使用重量を増やしたいので無理くり11reps。レストポーズチックになってますが、rep間の息継ぎは5秒以下です。‥だったと思います。
 下腿のメニューはスーパーセットにして時間短縮しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿