2012年9月17日月曜日

ウィンドシールドワイパー KB9/12,DL9/14

 ウィンドシールドワイパーをやろうとしました。
 ウィンドシールドワイパーはハンギングレッグレイズのトップポジションから足を左右に振る種目です。これをするためにはもちろんハンギングレッグレイズが出来ることが条件です。最近、レッグレイズの伸びがないので、この種目をやろうと考えました。
 それなりにrepsこなせると思っていたのですが、左右それぞれ2回でアウトでした。いやいや、自重トレは奥が深い。

トレログ


 第1ウェーブの第2週、増大期です。


9/12(水) 83.3kg 20:30
 フロッグスタンド 24s*4
 Vシット 24s*4
 スーパーセット(
  KBスイング 16kg/12@
  プルアップ /4@
 )*12(15'20")
 KBスナッチ 12kg/7@*7(4'41")
)21:13

 フロッグスタンドは3,4セットは24秒持ちませんでした。
 スイングとプルアップのスーパーセットはスイングを4セット続けてやってしまい、プルアップを最後に4セット続ける羽目になりました。
 なんかこの日はかなりぼけてましたね。

9/14(金) 83.1kg 20:11
 BBベンチプレス 75kg/5*6
 BBデッドリフト 60kg/M5 90kg/M5 100kg/M5 108.5kg/M10*3 91kg5C/W10
 BBスモウデッドリフト 91kg5C/10
 スーパーセット(
  ピストルカーフレイズ /12@/11@
  トゥレイズ 15kg/8/6
 )
 4WAYネック 15kg/6@
21:06 82.5kg

 ペンチプレスはセットするのに時間がかかるので、デッドの前にすることにしました。ベンチは楽だ~、次の行にかいたようなことを考えながらやりました。
 ベンチプレスをBIG3にいれた奴はどっかおかしいに違いない。デッドリフトとスクワットはとてもきついのに、ベンチプレスはセット重ねる間に汗がひいてしまう。同列に扱うのは根本的に間違っている。と、思ってしまいました。
 デッドリフトは軽いと一気に出来ます。でもデッドの7reps以上はしんどいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿