2012年9月29日土曜日

ウォールウォーキング KB9/26,DL9/28

 バックブリッジを出来るようになろうと思い、取り組み始めました。

 いきなり出来る訳はないのでまずは先駆種目をやるんですが、体の柔軟性が足りなくて出来ません。
 ということで柔軟性を高める効果も期待できる種目をやることにしました。ウォールウォーキングです。

 どういうふうにするかと以下に書きます。

種目の説明

 ウォールウォーキングというとハンドスタンド(倒立)用とバックブリッジ用で同じ呼び方です。今回はバックスタンド用です。壁を歩くのが手なのか足なのかが違います。

ウォールウォーキング(バックブリッジ版)
 壁とか立木、柱から1歩位離れて背を向けます。背中を反らし、手を壁に突きます。柱や立木が相手の時は手でつかみます。体が硬い人は柱をつかむタイプから始めるのが良いと思います。そのまま、手を壁についたまま降ろしていきます。可能な限り下げたら、戻していきます。

トレログ

 第1ウェーブの第4週、負荷軽減期です。

9/26(水) 82.2kg 20:01
 フロッグスタンド 26s*4
 Vシット 25s*4(4th set fail)
 スーパーセット(
  KBスイング 16kg/6@
  アーチャープルアップ /1@
 )*6(3'12")
 KBスナッチ 12kg/5@*5(1'59")
)20:29 82.3kg

 自重トレ部分はいつも通りです。
 フロッグスタンド、26秒持ちました。
 Vシットは1セット28秒だと4セット目はアウト。

9/28(金) 82.6kg 19:50
 BBデッドリフト 65kg/M5 80kg/M5 95kg/M5/W5
 BBスモウデッドリフト 95kg/5
 スーパーセット(
  ピストルカーフレイズ /8@*2
  トゥレイズ 15kg/5*2
 )
 4WAYネック 15kg/4@
20:09 82.6kg

 ベンチプレスはセットがめんどくさいので省略。

0 件のコメント:

コメントを投稿