2011年10月1日土曜日

ミリタリープレス9/29、デッドリフト9/30

 本日、給湯器が設置されました。
 家は私が小学5年生のときに建ったように記憶しています。するってーと築37年かー。そんだけ古いと当然、給湯用の配管などなく、埋設出来る訳もなく露出配管‥。
 しかし、これからは冬の寒い朝に顔洗うのが楽になります。
 操作方法に慣れていないため、トレ後風呂へ入ったら水でした。カランとシャワーはお湯が出ましたので、身体を洗っている最中に湯を張りました。沸くのが早い‥。
 コンロもガスからIHへ。IHも早い‥。IHでは使えなくなるヤカンや鍋が出ましたが中央のヒーターで使用可能。でも遅い‥。

9/29(木) 85.0kg 20:13
 BBミリタリープレス 21.5kg/5 27.5kg/5 32.5kg/5
 BBバックプレス 32.5kg/5
 スーパーセット(
  チニング 0kg/W10
  ディプス 0kg/W15
 )
 DBトルコ式ゲットアップ 21.5lbs/6@
 DB片手CBベントアームプルオーバー 34lbs/3@)3+2@)2+1@
 ハンギングレッグレイズ 0kg(1rep:12秒)/4
 ゴリラハング L2セット R1セット
20:45 84.9kg

 ミリタリープレスの後にバックプレスをおまけセット。来週からもこれで行きます

 プルアップは自己最高の10reps。もちろん、肘を伸ばしきった状態から、グリップの高さを顎が超えるまでのストリクトでです。最後の2repsはちょっと自信がなかったりするんですが。
 体重の-3kgが1rep強に相当するでしょうから、実質の伸びは1rep弱。しかし、長く8repsの壁を破れていませんでしたから、大きな進歩です。我慢して、週1回、ネガ2セットに減らしたのが良かったのでしょうか。

 ディップはプルアップの1.5倍で終了。もう少し出来そうでしたが、スーパーセットのときのマイルールでディップはチンの1.5倍repsまでとしています。

 ゲットアップは10kg弱なのにきつい。
 プルオーバーは34lbsでもまだ余裕がありました。次回35lbsです。


9/30(金) 85.1kg 20:21
 BB箱乗りデッドリフト 65kg/M5 80kg/M5 95kg/M5/W5
 BB箱乗りスモウデッドリフト 80kg/5
 TRXレッグカール 0kg/10
 4WAYネック 15kg/7@
 トゥレイズ 15kg+2.5kg/4
 DB座カーフレイズ 115lbs/20
 レネゲイドロー 21.5lbs/10@
21:08 84.6kg

 デッドは100kg以下はオーバーグリップでやることにします。グリップが強化できれば良いのですが。このところ握力が落ちているばかりのような気がします。

 リバースレッグカールは負荷軽減期なので、ネガの種目の替わりにTRXに変更しました。

 カーフレイズは先週に較べて落ちてる‥。原因は不明。というか、ハイrepsはrepsが安定しませんね。


 倒立も始めてから1ヶ月。そろそろ、足を壁につけてしばらく保持する時期にきていると思うのですが、いい壁が見つかりません。バランスを崩してしまうのは必ず左側。もともと右利きなのと、脳梗塞で麻痺した側が左側なので仕方ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿