2012年7月28日土曜日

暑い MP,SQ7/16,サーキット7/18,DL7/20

7/17頃に梅雨明けしたと見られるとのこと。
 早速どピーカンの天気続きでへばっています。梅雨時は汗がからんで嫌ですが、今の暑さはややもすると頭が朦朧となります。昼間はカーテンしめて日が当たらないようにしています。

 ワークアウトやっていても力が出ません。涼しくなるまで朝トレに変更しようかな。

トレログ


 第3ウェーブの第週、達成期です。


7/16(月) 84.5kg 7:13
 BBミリタリープレス 35kg/5 42.5kg/3 50kg/2 53.5kg/1 57.5kg/1 60kg/6
 BBバックプレス 53.5kg/5
 スーパーセット(
  TRXディップ 0kg/10*2
  TRXバックロー 0kg/10*2
 )
 TRXプルオーバー 0kg/10*2
 ハンギングレッグレイズ 1.5kg(1rep:12秒)/3/2
 KBトルコ式ゲットアップ 16kg/3@+2@+1@
7:49 84.2kg

 ミリタリープレスは最大使用重量を増やすに至りませんでした。次は70kgに減らします。
 ゲットアップはケトルベルでやることにします。慣れてないので回数減らして。でもケトルベルの方が重量は軽いはずが重く感じました。前腕がパンパンになるし、ケトルベルが当たって痛いし。

84.4kg 21:00
 BBバックスクワット 72.5kg/W5 87.5kg/W3 101kg/W2 108.5kg/W1 116kg/W10 101kg10c/N8
 BBグッドモーニング 101kg10c/5*2
 KBウィンドミル 16kg/10@
 グルートハムレイズ 0kg/7/6
 PWパイク 腕立て/8*2
21:48 83.5kg

 スクワットは順調かな。3桁の重量を10repsこなせられるようになりました。次回の最大使用重量は2kg増やして147kgとします。気温がも少し低ければ後1回いけたんじゃないかな。
 ウィンドミルもケトルベルでやりました。やはり、前腕が痛い。
 しかし、スクワットの日は体重がスコンと落ちますね。

7/18(水) 84.4kg 20:26
 サーキット(
  BB片手片足デッドリフト 30kg/6
  BBスナッチ 30kg/6
  BBOHスクワット 30kg/6
  BBクリーン 30kg/6
  BBミリタリープレス 30kg/6
  プルアップ 0kg/6
  ディップ 0kg/6
  BB片手ベントオーバーロー 30kg/6@
 )*5
20:55:15 83.5kg

 次のウェーブではケトルベルのサーキットにします。ケトルベルフォーム習得用に12kgと6kgの軽いの購入しました。軽いケトルベルで毎日フォームの練習することにしました。

7/20(金) 85.0kg 21:08
 BBデッドリフト 60kg/M5 90kg/M5 107.5kg/M3 125kg/M2 132.5kg/M1 142.5kg/M1 151kg/M7 131kg5c/W5
 BBスモウデッドリフト 131kg5c/5
 BBベンチプレス 60kg/10*5
 スーパーセット(
  トゥレイズ 15kg/8
  ピストルカーフレイズ /10@
 )
 4WAYネック 15kg/5@
22:13

 この日は午前中、調子が悪かったです。熱中症手前だったんではないでしょうか。昼飯食ってから若干調子が戻りましたがワークアウトするかどうか迷いました。
 結局やりました。しかし、デッドリフトは7repsと書いていますが、セットの途中ぼーっとしていて、ひょっとするとカウント間違えているかもしれません。最後のrepは上げ切れていなかったし‥。
 調子が悪くても5repsはいけたんで最大使用重量はとりあえずこのまま178kgでいくことにします。

 ベンチプレスは問題なくできました。しんどかったので、補助種目は1セットづつしかしていません。

表記の説明


KB ケトルベルです

0 件のコメント:

コメントを投稿