2012年7月17日火曜日

ヤカンが来た MP,SQ7/9,サーキット7/11,DL7/13

一時金が出たのでドラゴンドア社のケトルベル16kg2個7/10に注文しました。13日に届いたので14日からちょいちょいやってみています。
 16kgというのはスイングにはちょうど良い重量でしたが、ミリタリープレス、ターキッシュゲットアップ、スナッチなんかの前腕にケトルベルがあたる種目では痛いです。
 12kgをスナッチ用に買おうかな。
 スイングをすると腰の後ろの筋肉(腸腰肋筋かな)にかなりきます。デッドリフトが強くなりそうな気がします。

トレログ


 第3ウェーブの第2週、増大期です。


7/9(月) 84.4kg 6:25
 BBミリタリープレス 45kg/2 51kg/2 55kg/5*4
 BBバックプレス 47.5kg/5*2
 スーパーセット(
  TRXディップ 0kg/10*2
  TRXバックロー 0kg/10*2
 )
 TRXプルオーバー 0kg/10*2
 ハンギングレッグレイズ 1.5kg(1rep:12秒)/3/2
 DBトルコ式ゲットアップ 38.5lbs/4@+3@+2@+1@
6:59 84.2kg

 ハンギングレッグレイズは7月から足首につけるウェイトを0.5kg増やして1.5kgにしているのですが、わずか500gで1rep違います。3rep目は足が腰の高さまでしか上がらない‥。ちなみに私のやっているのは腹筋に効くようにつま先を頭の高さまで上げるタイプのレッグレイズです。

84.1kg 20:46
 BBバックスクワット 60kg/W5 87.5kg/W3 97.5kg/W3 105kg/W8*3 91kg10c/N8
 BBグッドモーニング 91kg10c/6*2
 ピストル 0kg/3@
 DBウィンドミル 38.5lbs/8@+6@+4@+2@
 グルートハムレイズ 0kg/7/6
 PWパイク 腕立て/8*2
21:37 83.5kg


7/11(水) 84.1kg 19:33
 サーキット(
  BB片手片足デッドリフト 30kg/6
  BBスナッチ 30kg/6
  BBOHスクワット 30kg/6
  BBクリーン 30kg/6
  BBミリタリープレス 30kg/6
  プルアップ 0kg/6
  ディップ 0kg/6
  BB片手ベントオーバーロー 30kg/6@
 )*5
20:04:05 83.3kg

 前回よりは3分短縮できていますが、先週は「ためしてガッテン」のオリンピック特別編が気になってちょくちょくそちらを見てましたので比較対象としてはあまり意味がありませんが‥。
 毎日のオーバーヘッドスクワット、17.5kgで10repsだいぶマシになってきました。

7/13(金) 84.8kg 20:29
 BBデッドリフト 60kg/M5 80kg/M3 115kg/M2 130kg/M2 138.5kg/M5*4 120kg5c/W5
 BBスモウデッドリフト 120kg5c/5
 BBベンチプレス 55kg/10*5
 スーパーセット(
  トゥレイズ 15kg/10/9
  ピストルカーフレイズ /12@/9@
 )
 4WAYネック 15kg/6@
21:28 83.9kg

 デッドリフトはグリップが問題です。トレログには書いていませんが、月曜か火曜にCOCでグリップトレーニングをやってます。記録してないのでいつから始めたか忘れてしまいました。多分、4月からだったと思うのですが。
 右手はCOC#1を1回閉じるか閉じれないか位ですが、左手はトレーナーを閉じれない弱さです。
 ケトルベルで少しは強くなるでしょうか。
 ベンチプレスが55kgだと4セット目1rep、5セット目3reps位フォームが崩れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿