2012年7月31日火曜日

しばらく朝トレです SQ7/30,MP7/31

帰宅後のワークアウトだとサウナの中でやってる感じなので早朝にワークアウトをすることにしました。もっともトレ始めた3年前から1年前まではずっと朝にやってましたので、戻したというのが正解でしょうか。

 夜にワークアウトを持ってきていたのはカーボバックローディングとかインターミッテントファステングの関係です。食事に関してはしばらくどのようにするか試行錯誤になりますね。

 とりあえず、この第4ウェーブの間は朝のワークアウトとします。一週4回の構成は崩しませんので、オフが3日に減ってしまいます。しかし、朝トレだと段取りが良くなりますので(悪いと仕事に遅刻してしまう‥)意外と楽かもしれません。

 後、最近は買ったばかりのケトルベルを毎日振り回しています。フォームを習得するのが目的なんですが、ケトルベルを前腕にぶつけてばかりでたんこぶみたいになっています。

トレログ


 第4ウェーブの第1週、蓄積期です。


7/30(月) 84.2kg 7:30
 BBバックスクワット 60kg/W5 90kg/W3 105kg/W5*6 90kg10c/N5*2
 BBグッドモーニング 90kg10c/5*2
 KBウィンドミル 16kg/10@
 PWパイク 腕立て/8
8:03 83.8kg

 この日は通院の日で会社は休みました。ノルバスクは効いていないようだからやめて欲しいんだけど。
 スクワットは105kgをトータル30reps。そのせいか脚が表裏どちらも筋肉痛です。たいした筋肉痛ではありませんが‥。
 メニューを減量します。朝はまだ涼しいといっても夜と比較してで、6月の夜くらいの暑さはあります。疲労ばかりが残っても意味がないので、現状維持を第一目標とします。

7/31(火) 84.1kg 6:28
 BBミリタリープレス 40kg/3 52.5kg/3*7
 BBバックプレス 41kg/3*2
 スーパーセット(
  TRXディップ 0kg/10*2
  チニング 0kg/W10/n10
 )
 ハンギングレッグレイズ 1.5kg(1rep:12秒)/3/2
 KBトルコ式ゲットアップ 16kg/4@+3@+2@+1@
6:56 84.2kg

 ミリタリープレス、最大使用重量を1kg減らしたせいか、チートなしで全部できました。
 チニング、10reps2setsなんて今までできてたかな?
 ゲットアップはベルの持ち方が悪いのか、4rep目では落としそうです。ほんとに落としたらかなり悲惨なことになりそう‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿