2011年11月13日日曜日

ミリタリープレス11/10、デッドリフト11/11

食事をほとんど変えていないのに体重が一週間で1kg位増えました。
 変えたというとサプリメントの追加位でフォルスコリンとZMA、BCAAのEXTENDが新しいブレンドになったくらいです。
 調べてみるとZMAは筋量増大させるときにとるサプリメントのようです。最近、摂取が少し多いかなと思っていたんですが、亜鉛とマグネシウムが不足して体重が増えることがなかったようです。今回ZMAの摂取で不足分のミネラルが足りて体重が増えたようです。
 ZMAはバルクスポーツのZ60なのですが、推奨使用量は1日2錠です。とりあえず半分1日1錠で始めてみましたが、いきなり体重が増えてしまいました。筋肉だったらよいのですが、多分ほとんど水でしょう。

 今週は腰は何ともなかったです。シートプレスのブリッジが多分原因だったんでしょう。慣れるのに二週間も要りませんでしたね。ちゃんとブリッジが出来ているか、セット中それが維持出来ているかはまた別の話になりますが。
 胸のブリッジはさっぱりですが、肩胛骨のブリッジは良くできていると思います。これだけで5cm位距離を稼げていそうです。前のサイクルでやっていたダビドローとプロンインクラインシュラッグのスーパーセットのお陰でしょう。


11/10(木) 85.6kg 20:15
 BBミリタリープレス 40kg/2 43.5kg/2 48.5kg/5*4
 BBバックプレス 41kg/5*2
 BBシートプレス 65kg/8*5
 DB片手CBベントアームプルオーバー 37.5lbs/3@)3+2@)2+5@
 スーパーセット(
  TRXバックロー /10*2
  TRXチェストフライ /10*2
 )
 DBトルコ式ゲットアップ 25.5lbs/4@+3@+2@+1@
 ハンギングレッグレイズ 1kg(1rep:12秒)/3/2
 ゴリラハング L2セット R1セット
21:26

 ミリタリープレスの重量ですが、先週計算を間違えていたようです。42kgの筈が45kgでやっていました。今週は本来46.5kgですが、先週と1.5kgしか変らないので48.5kgでやることにしました。でも来週は計算通りの51kgでやります。
 道理で重かった訳だ。

 シートプレスは今回は予定通りに出来ました。先週の5セットでシートプレスに身体が大分適応したようです。

 ちょっと、木曜日は量が多いですね。上半身の種目ばかりなんで、体力的には問題ないのですが時間が掛かりすぎるのが問題です。


11/11(金) 85.7kg 20:37
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M7 90kg/M5 105kg/M2 118.5kg/M2 126kg/M5*4 110kg/W5*2
 BB箱乗りスモウデッドリフト 110kg/5*2
 レネゲイドロー 24lbs/10@*2
 DB座カーフレイズ 115lbs/25/20
 4WAYネック 15kg/5@
 トゥレイズ 15kg/7/5
21:55

 デッドリフトは来週辺り左手の皮がずるっとなりそうな気がします。来週は138.5kgを5reps以上ですから、途中でなりそうですね。

 最近はワイドスタンスとスモーを箱に乗ってやる意味があるのかどうか疑問になってきました。もっとも、そんなことをすすめている記事とか見たことありません。ただ、稼動域を増やしたかっただけです。

 カーフレイズとトゥレイズは先週と較べて落ちています。先週は一日空けた効果だったのでしょうか。

 とすると、月火水金か月火木土のパターンに変えたほうが良いでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿