2011年11月23日水曜日

クリーン&ジャーク11/21、スクワット11/22

シートプレス用のシート、幅が若干狭いせいで背中の着き方が今一です。なので新しく箱を作ることにしました。4個目です^^。
 今回は幅が296mm、長さ1100mm、高さ146mm(カーペット貼付けると凡そ156mm)です。
 パワーリフティングの公式のベンチの幅が29cm~32cmなので幅は公式に則っています。長さは1.22m以上が公式ですが、90cmのシートでもぎりぎり長さは足りていましたので、間を取って1.1mとします。まあ、これはパワーラックの内幅に合わせた結果です。箱乗りデッドで使えるようにと考えました。
 公式の高さは42cm~45cmです。高さについては他の箱との組合せで何とかします。ぎりぎり入るか入らないかの42cmになります。

 木工用ボンドだけで接合していますので時間が掛かります。補強から組み立てていて、一度に数カ所ずつ接着していきます。そのたびにクランプやプレートで締めて2~3時間置いとかないといけないので、朝から始めてもうすぐ翌日なる今まで掛けてやっと3分の2くらいです。これアップしたら1枚貼付けて、残りは明日以降にします。日曜日には完成していると思います。

 今週は第3ウェーブの負荷軽減期(ディロードフェーズ)です。
 9月10月としんどかったので今回は「追込まないことを徹底する」でいきます。
 通常1セットが10repsなら半分の5repsで1セットとします。オルタネートレストポーズ法では最後のフェーズを1repで止めます。

11/21(月) 84.3kg 20:47
 BBクリーン&ジャーク 32.5kg/5 41kg/5 50kg/5
 BBハイプル 75kg/3*2
 BBザーチャースクワット 85kg/W5/N5
 スーパーセット(
  チニング 0kg/W3 5kg/W3 10kg/W3 0kg/W3/n3/Nr3
  ディップ 5kg/W3 10kg/W3 15kg/W3 0kg/W7/M7/N7
 )
21:13 84.5kg

 ハイプル75kgですが、これ次のウェーブの達成期でクリーン&ジャークで3発以上しないと駄目なんですよね。うーん、出来るのかな。クリーン出来そうにないんだが‥。


11/22(火) 84.2kg 20:37
 BBバックスクワット 52kg/W5 65kg/W5 78.5kg/W5/N5
 BBグッドモーニング 83.5kg/6*2
 DBウィンドミル 47.5lbs/3@)3+2@)2+1@
 リバースレッグカール 0kg/.4*2
 PWパイク 腕立て/5*2
21:02 84.5kg

 負荷軽減期にネガオンリーてのはどうかと思いましたが、リバースレッグカールは1セット4repsでやりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿