2011年11月20日日曜日

ミリタリープレス11/16、デッドリフト11/18

増えた体重を戻すために夜の食事量を減らしています。とりあえずの目標は83kg以下。一時84kgまで減っていたのでそこより1kg減らします。年内に出来ればよいのですが、年末に1RM挑戦を予定しているので無理はしません。
 1RM挑戦は第4ウェーブの達成期の翌週にやる予定でいます。第4ウェーブですから標準repsは3reps。少し手を加えてピーキングをすればいけると考えていますが、具体的にどうするかは考え中です。

11/16(水) 85.7kg 19:40
 BBミリタリープレス 30kg/5 36kg/3 42.5kg/2 45kg/1 48kg/1 51kg/8
 BBバックプレス 51kg/5
 BBシートプレス 70kg/5*5/8
 DB片手CBベントアームプルオーバー 37.5lbs/3@)3+2@)2+5@
 スーパーセット(
  TRXバックロー /10*2
  TRXチェストフライ /10*2
 )
 ハンギングレッグレイズ 1kg(1rep:12秒)/3/2
 ゴリラハング L2セット R1セット
 DBトルコ式ゲットアップ 26lbs/4@+3@+2@+1@
20:44 85.6kg

 ミリタリープレスは8reps。+3repsで第4ウェーブの最大使用重量は62kgです。
 上半身はなかなか重量が伸びません。でも伸びてるんだから文句つける筋合いではないかもしれません。

 シートプレスは今回は最終セットは限界まで。+3repsいけました。使用重量を102kgで計算することにします。


11/18(金) 85.0kg 20:54
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M7 81kg/M5 97.5kg/M3 115kg/M2 122.5kg/M1 131kg/M1 138.5kg/M8 122.5kg/W5
 BB箱乗りスモウデッドリフト 122.5kg/5
 レネゲイドロー 24.5lbs/10@*2
 DB座カーフレイズ 115lbs/25/20
 4WAYネック 15kg/7@
 トゥレイズ 15kg/8/5
22:02 84.8kg

 デッドリフトも8reps。+3repで第4ウェーブの最大使用重量は166kgです。
 138.5kgを8repsてしんどい。4rep目から1発ずつ一呼吸入れてからやっていましたが、8rep目では息が上がってしまいました。9rep目はしんどくて挑戦する気にはなれませんでした。

 次の達成期は150kgを3reps以上。現時点の推定1RMは175kgですから、5~6reps出来る計算です。
 年末に1RM挑戦します。そのときに170kg以上揚げることが出来れば自重の2倍です。やっと普通のトレーニーの条件を一つクリアー出来そうです。残り二つは来年中にクリアーできればいいな。ベンチプレスは無理っぽそうですが。

 今週は月火水金のパターンでしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿