2012年4月16日月曜日

デッドリフトがきつい DL4/13

高重量のデッドリフトやると疲労が中々抜けません。という訳でブログを書いてる時間がありません。

トレログ



4/13(金) 85.0kg 21:20
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M5 90kg/M3 121kg/M1 133.5kg/M1 142kg/M3*5 125kg/W3*2
 BB箱乗りスモウデッドリフト 125kg/3*2
 トゥレイズ 15kg/11/7
 4WAYネック 15kg/6@
 レネゲイドロー 32.5lbs/10@*2
 ピストルカーフレイズ /11@/7@
22:21 85.5kg

 デッドのメイン142kgは3rep目になると左のグリップが外れそうでした。なんとか保ちましたけれど、左手のグリップは以前からの課題です。色々試してみているんですがうまくいきません。何とも対処に困ってます。
 トゥレイズは1回やっただけで以前と同じところまで戻りました。
 レネゲイドローは地味にきつくなってきました。
 ピストルカーフレイズは下に書いているとおり座カーフレイズで使用重量対策です。以外にreps伸びました。

種目の説明


ピストルカーフレイズ
 片足でしゃがんだ状態で手は壁とか柱に添えてバランスをとります。そこから踵を上下させて1repです。箱とかプレートに爪先を掛けて踵を浮かすと稼動域が広がります。
 ダンベルが125lbsだと重いので自重で片足のシッティングカーフレイズが出来ないか試してみました。出来ないことはなかったんですが、姿勢がきつくて稼動域に少々問題があるような気がします。もっとも57kgのダンベルと85kgの自重では実に1.5倍の違いがあるのでそのせいかもしれません。
 ググって見ましたが、こんな名前の種目は見つかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿