2012年4月2日月曜日

やっと忙しいのは終わり 3/26~3/30

3月も終わりでお役所相手の仕事は一段落です。以前(10年以上前)は3月の40日とか50日とか当たり前でしたが、最近の3月は31日でお終いです。その分、3月末は厳しくなったかというとそうでもありません。写真整理とかはパソコンでやれば1日あれば終わりますし(以前は写真屋にプリントしてもらうだけで半日、テプラ張るのに2人掛りで半日~1日)、手書きの書面(主に図面)も無くなって書類作成に掛る時間も大幅に減りました。
 工事関係の仕事は時間を減らせるようになりましたが、コンサルの仕事(設計)はあまり変っていませんね。定型の部分が少ないからでしょう。

トレログ


 忙しくて時間がとれないので特別メニューです。

3/26(月) 84.2kg 6:25
 BBミリタリープレス 35kg/30
 BBバックプレス 35kg/10*2
 BBバックスクワット 71kg/M30/W20
6:40

 最大使用重量の50%です。限界までやって30repsです。最後の2repsはパーシャルになってしまいました。バックプレスは10repsが限界でした。それも8rep目からパーシャルです‥。
 スクワットは30repsやっても足はまだ余裕がありましたが、心肺機能が限界でした。私の場合、足は持久力ありますね。学生時代は短距離はビリから数えて五指に入るくらいですが、1500mでは頭から五指に入れましたから。

3/28(水) 84.5kg 6:40
 BBザーチャースクワット 55kg/N25/W25
 スーパーセット(
  TRXバックロー 0kg/15/10/10/8/7
  TRXプッシュアップ 0kg/15/10/10/8/7
 )
7:03 84.8kg

 バックスクワットは30repsできましたが、ザーチャースクワットは25repsが限界でした。上半身の関与が大きいからでしょうか。
 TRXのバックローは足を床に着けて限界まで。もっと出来ると思っていましたが15repsが限界でした。細かく刻んでトータル50repsです。

3/30(金) 85.2kg 21:26
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M5 85kg/M20/W10*2
 BB箱乗りスモウデッドリフト 85kg/10*2
 BBベントオーバーロー 85kg/6/5
21:52 85.3kg

 デッドリフト箱乗りは心臓にきます。筋肉より先に息が切れてセットを継続出来ません。しかし、背中でもバーンするんですね。
 ベントローを久しぶりにやってみました。85kgで6reps。デッドと比較してショボ過ぎかな。
 吃驚したのが、ベントローってこんなに楽だったかなと感じたことです。デッドの方が遥にきついです。

0 件のコメント:

コメントを投稿