2012年4月17日火曜日

スクワット今回は伸びなし‥ MP,SQ4/16

今週は達成期です。限界までやって目標repsを超えた分だけ最大使用重量を増やすのですが、スクワットは目標repsまでしか出来ませんでした。それも3rep目は潰れる寸前でした。4rep目少しバーベル担いだまま10秒ほど休んでやったんですがあえなく撃沈。
 他の種目はともかく、私のスクワットはどうも高重量に反応が悪いようです。
 という訳で、次のサイクルはスクワットだけ目標repsを15,10,8,5でやってみようと思います。15repsのウェーブは私のオリジナルになりますが、ジャガーノート法のルールに沿って組むことにします。

トレログ


第4ウェーブの第3週、達成期です。
果たしてどれだけ伸ばすことが出来たでしょうか。

4/16(月) 85.1kg 6:27
 BBミリタリープレス 20kg/7 35kg/5 41kg/3 48.5kg/2 52kg/1 55kg/1 58.5kg/1 62kg/5
 BBバックプレス 55kg/3
 スーパーセット(
  TRXバックロー 10kg/6*2
  TRXディップ 10kg/6*2
 )
 TRXプッシュアップ 10kg/7*2
 ハンギングレッグレイズ 1kg(1rep:12秒)/3/2
 ゴリラハング L2セット R1セット
 DBトルコ式ゲットアップ 33.5lbs/4@+3@+2@+1@
7:12 85.3kg

 ミリタリープレスは+2reps。換算で72kg挙げられる計算です。今年の目標80kgは達成出来そうです。

85.0kg 20:09
 BBバックスクワット 60kg/W7 71kg/W5 85kg/W3 100kg/W2 106kg/W1 113.5kg/W1 121kg/W1 127.5kg/3.1 113.5kg10c/M3
 BBグッドモーニング 95kg10c/7*2
 BBピストル 10kg/5@*2
 DBウィンドミル 37.5lbs/8@
 グルートハムレイズ 0kg/7/6
 PWパイク 腕立て/7*2
21:17 84.8kg

 スクワットはかろうじて3reps。3rep目は潰れそうになるのを我慢して我慢して何とか堪えて揚げました。4rep目は潰れるの判っていて挑戦。潰れたのは当然ですが、伸びていないのが悔しいです。風邪の影響でしょうか。
 ピストルはバランス崩しても、揚げられなくなるまで継続。5reps出来ました。
 一方、ウィンドミルでは左が潰れてしまったので、6,4,2repsのところは中止しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿