2012年4月29日日曜日

健診 ディロード4/23~4/27

28日、健診に行ってきました。今年度50歳といくことで、付加健診です。40歳のときは受けていないので最初で最後の付加健診です。とは言え、眼底検査・肺機能検査・腹部超音波検査の追加と採血量が多い位の違いです。
 以前(2年以上前)は中々採血できなくて卒倒することもよくありました。最近では血管探さなくてすみ、さくっと採血が終わります。
 診察では腹部の触診で「鍛えているね~」と言われました。筋トレ始めて2年10ヶ月。初めて特に主張せずに気付いてもらえました。

 さて、GWは9連休です。トレもオフにします。まだ決めていませんが、トレ始めるのは5/3以降です。

トレログ


 第4ウェーブの第4週、ディロードです。

4/23(月) 85.6kg 6:16
 BBミリタリープレス 30kg/5 35kg/5 41kg/5
 BBバックプレス 41kg/5
 スーパーセット(
  TRXバックロー 10kg/4*2
  TRXディップ 10kg/4*2
 )
 TRXプッシュアップ 10kg/4*2
 ハンギングレッグレイズ 1kg(1rep:12秒)/2/2
 ゴリラハング L2セット R1セット
 DBトルコ式ゲットアップ 34lbs/5@
6:45 85.4kg

85.7kg 19:46
 BBバックスクワット 60kg/W5 70kg/M5 85kg/W5/N5
 BBグッドモーニング 90kg10c/4*2
 DBウィンドミル 37.5lbs/10@
 BBピストル 10kg/3@*2
 グルートハムレイズ 0kg/4*2
 PWパイク 腕立て/5*2
20:22 85.8kg


4/25(水) 86.1kg 20:18
 BBクリーン&ジャーク 35kg/5 55kg/5
 BBザーチャースクワット 95kg7c/N4/W4
 サーキット(
  BB片手片足デッドリフト 31kg/5
  BBクリーン 31kg/5
  BBミリタリープレス 31kg/5
  BBOHスクワット 31kg/5
  プルアップ 0kg/5
  BBベントオーバーロー 31kg/5
 )*2
20:41 86.2kg

 次のサイクルで取り入れるクロスフィット風サーキットのメニューを2サイクルやってみました。使用重量を統一しないと種目間でレストが長くなるので種目を工夫しました。テンポ重視でリズミカル(爆発的)にrepを繰り返します。
 通常のデッドリフトの使用重量では他の種目では1repも出来ないので、他の種目の使用重量を片手片足でやることにしました。スクワットも同様ですのでオーバーヘッドでやることにしました。
 片手片足のデッドはどちらかというとルーマニアンぽくなってしまいます。バランスが取れないので空いてる手でパワーラック持って支えました。オーバーヘッドスクワットは10kgをウォームアップでやっているんですが、今回初めて31kgでやりました。肩と股関節の稼動域が足りないのでしゃがみきることができません。よくいってパラレルくらいまでです。
 ベントローは軽すぎでした。片手に変更しようかな。
 本番では5~6周を考えています。2回廻して8分でした。結構、きつかったです。普段から全身種目をやり込んでいるので、結構で済みましたが、分割を細かくしてアイソ種目ばかりしている人では保たないと思います。

4/27(金) 86.4kg 20:24
 BB箱乗りデッドリフト 65kg/M5 85kg/M5 105kg/M5/W5
 BB箱乗りスモウデッドリフト 105kg/5
 トゥレイズ 15kg/5*2
 4WAYネック 15kg/4@
 レネゲイドロー 33.5lbs/5@*2
 ピストルカーフレイズ /6@*2
20:58 86.5kg

0 件のコメント:

コメントを投稿