2012年10月9日火曜日

好みの体型 MP,SQ10/8

 多くの人にとって、理想的な体型というのはどんなものでしょうか。
 私の場合、体操選手の体型がよいなーと思います。決してビルダーのような体型には憧れません。オリンピアに出てくるような選手の体は少々、気持ち悪いです。

 鈴木雅と内村航平では後者の方が好きですね。ああいう、体型を目指します。とりあえずフロントレバーが出来るようになろー。

トレログ

 第2ウェーブの第2週、増大期です。


10/8(月) 82.2kg 10:30
 BBミリタリープレス 41kg/3 46kg/3 50kg/8*3
 BBバックプレス 42.5kg/8
 スーパーセット(
  TRXディップ 0kg/10*2
  TRXタックフロントレバープルアップ 0kg/10*2
 )
 パイクプッシュアップ /10*2
 アネーブンプッシュアップ 10@*2
 KBトルコ式ゲットアップ 20kg/3@+2@+1@ 16kg/2@
10:56 82.2kg

 バックプレスで7repsでレストポーズ。8rep目はチート。
 ターキッシュゲットアップは20kgを3からカウントダウンできました。プッシュアップのラッシュのせいで三頭が終わっています。プルプルの腕でゲットアップすると頭の上にケトルベルを降らせてしまいそうです。

82.0kg 20:53
 BBバックスクワット 75kg/M5 87.5kg/M5 95kg/M10*3
 BBザーチャースクワット 75kg/W8
 グルートハムレイズ 0kg/7/6
 KBウィンドミル 20kg/10@+7@+4@+1@
 KBサーキット 12kg,16kg,20kg,ダブル12kg(8'09")
 PWパイク 腕立て/8*2
21:78 81.7kg

 夜更かしして、ちと睡眠時間が足りません。そんな日のスクワットは必ず重いです。95kgがとても重く感じました。10発出来るかどうか不安になる位に。睡眠時間が足りていればなんてことないのですが、少々こわがってボトムでストップは今回やっていません。
 ザーチャースクワットはやっぱりきついですね。是非、多くの人にやってもらいたいお薦めの種目です。

 グルートハムレイズは今のところ腰から上を倒してやっています(名前通り)。もっと強ければ膝から倒すことが出来るんですが、そこまでになるのにどれだけ時間が掛かることか。
 ケトルベルはそろそろ24kgを買っても良さそうですね。もうしばらくは20kgで続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿