2012年10月30日火曜日

アニーブンプルアップ MP,SQ10/29

 最近、GTGでやることが多いのがアニーブンプルアップです。
 会社の近くの公園は鉄棒がなく、シーソー、滑り台、ブランコしかありませんので、プルアップやるときはブランコのビームにぶらさがってやっています。そこで、片手はブランコの鎖を掴んでやります。そうすると、水平なバーを掴んで左右に振るより遥かにアンバランスを作り出せます。
 昨日は6回ずつやることが出来ました。鎖を掴む位置を降ろしていけば、どんどんワンアームプルアップに近づけれます。このやり方で片手懸垂出来るようになるんじゃないかと考えています。1年位続ければ1回位出来るようにならんかなと考えてやることにします。


トレログ

 第3ウェーブの第1週、蓄積期です。


10/29(月) 81.4kg 6:21
 BBミリタリープレス 49kg/5*6
 BBバックプレス 42kg/5*3
 スーパーセット(
  TRXディップ 0kg/10*2
  TRXタックフロントレバープルアップ 0kg/10*2
 )
 パイクプッシュアップ /10*2
 アネーブンプッシュアップ 10@*2
 KBトルコ式ゲットアップ 20kg/2@+1@ 16kg/2@
6:48 81.2kg

 ミリタリープレスはつつがなく完了。
 腕が終わっていてTGUは20kg2回しか上げられません。

80.9kg 20:26
 BBバックスクワット 60kg/M5 90kg/M1 97.5kg/M8*5
 BBザーチャースクワット 82.5kg10c/W8*2
 グルートハムレイズ 0kg/7/6
 KBウィンドミル 20kg/10@+7@+4@+1@
 KBサーキット 12kg,16kg,20kg,ダブル12kg(9'13")
 PWパイク 腕立て/8*2
21:25 80.7kg

 体重がおよそ1kgぐらい減ってたんで、結構不安でしたが、ちょうど良い位でした。
 体重が減った分スタミナが減ったようで、10/1のケトルベルサーキットよりタイムが掛かっています。ワークアウト時間も10分余分に掛かってますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿