2012年11月6日火曜日

片腕立て伏せ1回出来た MP,SQ11/5

 先週からGTGのプッシュアップに膝突きの片腕立て伏せをやっていました。最初は3repsしか出来ませんでしたが、動作に慣れてきたせいか、repsがどんどん伸びました。昨日は雨降ってましたので、プルアップ出来ません。仕方ないので昨日今日とGTGはプッシュアップにしました。で、今日6reps出来たんで、ひょっとすると膝突かないで片腕立て伏せ出来るかなと、先程試してみると1rep出来ました。
 1rep出来たらこっちのモンです。セット組めるようになったら、片足片腕立て伏せに挑戦です。

トレログ

 第3ウェーブの第2週、増大期です。


10/5(月) 82.0kg 6:21
 BBミリタリープレス 42kg/2 51kg/2 55kg/5*4
 BBバックプレス 47.5kg/5*2
 スーパーセット(
  TRXディップ 0kg/10*2
  TRXタックフロントレバープルアップ 0kg/10*2
 )
 パイクプッシュアップ /10*2
 アネーブンプッシュアップ /10@*2
 KBトルコ式ゲットアップ 20kg/2@+1@ 16kg/3@
6:49 81.8kg

 ミリタリープレスはかなりぎりぎり。
 TRXのディップは毎回、前の週にやったときより可動域を広くするように心がけています。深く降ろしすぎるといきなり落ちてしまうことがあります。でそうならないぎりぎりで10回やるようにしています。10回に拘らずに7回位で可動域を広げてセット組むなんてのもいいかもしれません。
 タックフロントレバープルアップはそろそろ脚を伸ばしてやりたいのですが、パワーラックの周りに物を置いていて脚を伸ばせません。何とかしないとね。
 パイクプッシュアップは最近、ケトルベルをプッシュアップバーの代わりにして可動域を広げています。
 アネーブンプッシュアップは膝突き片腕立て伏せに変更してもいい頃です。今日(11/6)、GTGでやって見たら6repsできました。試しに膝を突かないでやってみると1回出来ました。初めてのことです。
 腕をいじめきっているのでTGUではなぜか脚までプルプルでした。

82.0kg 20:50
 BBバックスクワット 60kg/M5 90kg/M3 101kg/M3 108.5kg/M8*3
 BBザーチャースクワット 93.5kg10c/W8
 グルートハムレイズ 0kg/8/6
 KBウィンドミル 20kg/10@+7@+4@+1@
 KBサーキット 12kg,16kg,20kg,ダブル12kg(8'05")
 PWパイク 腕立て/8*2
21:46 81.8kg

 スクワットが結構ぎりぎりでした。第3、第4ウェーブでは今までにやったことのない、若しくはしばらくやっていない重量を扱うので、最初のワークセットはびくびくです。この辺りでは、翌週のワークセットの重量を1~3repsで1セットやっていた方が良いかなと考えるこの頃です。
 ザーチャースクワットは来週は105kgです。できるんかいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿