2011年8月18日木曜日

スクワット、スロー8/15、クリーン&ジャーク8/17

 通勤自転車のプレスティーノ号がお亡くなりになってしまいました。
 一昨日の16日の夕方、本屋に行く途中でした。川沿いの細い道をポテポテ走っていたんですが、後ろから車が追い抜いていって目の前で停車しくさりました。細い道なのですれ違い待ちです。このときはがまんしましたが、走り始めて1分しないうちに、また同じ車が100mも先の車のすれ違い待ちしているのを見て、とさかにきてしまいました。思い切り踏み込んで抜いたんですが、路肩がくぼんでいたところでハンドル取られて転けてしまいました。正面にブロック塀があって突っ込んでしまい、フォークとフレームが曲がってしまいました。
 3.5km程、前輪を持ち上げて自宅の側の自転車屋に持っていきました。やはり、直らないとのことで同じような自転車を注文しておきました。
 プレスティーノはもう作ってない無いようなので、ビレッタというのにしました。6万円弱です。財布がどんどん薄くなる…。

 翌日の17日、念のため医者に行ってきました。レントゲン撮ってもらって特に異常はなさそうとのことでした。プラビックス75mgを服用していることもあって、1ヶ月位は様子を見て異常を感じたらかかりつけの脳外科に行ってね、とのこと。
 この日は医者に行く前に2回ほど目を回してしまいました。減量中である旨を一緒に告げると、現状ではどちらが原因かわからないから点滴しとこうかってことで、フルクトラクト注とサブビタン静注です。フルクトースとグルコースの輸液ではどちらが良かったでしょうか。
 ケトン臭がしたのでケトーシスを起こしていたようで、どうやら低血糖で目を回したようです。ちょっと炭水化物の摂取を増やしました。12日から16日の休みの間、厳しめのダイエットにしていたからですね。


ジャガーノート法(続き)
 第4ウェーブ、3週目(達成期)
 第4ウェーブの3週目です。1サイクルの実質的な最後です。最大使用重量の50%5reps,60%3reps,70%2reps,75%1rep,80%1rep,85%1rep,90%限界までです。スローの場合は50%2reps,60%1reps,70%1reps,80%1rep,90%限界までとします。
 目標repsは3reps,スローは1repです。


8/15(月) 85.3kg 21:11
スロー(1rep:12秒)(スロー(1rep:12秒)(
 BBバックスクワット 65kg/M2 77.5kg/M1 91kg/M1 105kg/M1 117kg/M1.1
 DBウィンドミル 41lbs/4@+3@+2@+1@
 スーパーセット(
  インバーテッドロー 25kg/W3/Nr3
  プッシュアップ 25kg/W4/N4
 )
 DB片手片足ルーマニアンデッドリフト 51lbs/3@+2@+1@
 DB片手ショルダープレス 41lbs/3@+2@+1@
)22:00 85.2kg

 スクワットは117kg1repはクリア。2rep目は上がりませんでした。ワイドもする予定でしたが、潰れるのが見えていましたので中止です。
 インバーテッドローもプッシュアップも予定通りのreps出来ました。2セット目の最終repは怪しいですが。
 片手片足のルーマニアンデッドリフトは脇腹にとてもきます。


8/17(水) 85.5kg 20:21
 BBクリーン&ジャーク 37.5kg/5 45kg/3 52.5kg/2 56kg/1 60kg/1 64kg/1 67.5kg/5
スロー(1rep:12秒)(
 PBレッグカール 25kg/3@+2@+1@
 BBザーチャースクワット 51kg/W10/N10
 スーパーセット(
  チニング 5kg/W2*2/n2*2/Nr2*2
  ディプス 5kg/W4/W3/N3*2/N2/N1
 )
)
21:11 84.7kg

 クリーン&ジャークは3repsクリア。+2repsです。自転車で転けてなければ、もう1repできたかな。右肩結構強く打っていて、手を肩から上に上げるときちょっと引きつり気味でしたが、ジャークなんとかやりました。
 PBレッグカールはこれもオルタネートレストポーズにしました。
 ザーチャースクワット、なんでこんなの続けているんだろ。
 体重が減ってチニングとディプスのスーパーセットが少し楽になったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿