2011年8月7日日曜日

シートプレス、スロー8/4、デッドリフト、スロー8/5

 当分、土日をフリーにすることにしました。デッドを木曜にすると仕事に影響しそうなので、木曜朝をシートプレス、金曜夜にデッドリフトとしました。
入換えついでにメイン以外の種目多少入換えました。


8/4(木) 87.1kg 6:10
スロー(1rep:12秒)(
 BBシートプレス 50kg/3 75kg/1*7
 リバースレッグカール 0kg/.5/.5
 DBトルコ式ゲットアップ 20.5lbs/4@+3@+2@+1@
 DB片手ベントアームプルオーバー 42lbs/3@+2@+1@
 ピストル 0kg/4.1@
 ハンギングレッグレイズ 0kg/4/2
)
 ゴリラハング L2セット R1セット
21:08 86.5kg

 ピストル(片足スクワット)を入れることにしました。翌日、デッドリフトやるので体幹を疲労させない種目にしました。
 今回久々なので限界を調べるため限界までの1セットとしました。5rep目で潰れました。来週から3+2+1のオルタネートレストポーズでやろうと思います。来月からは4+3+2+1で出来ればよいな。


8/4(木) 87.1kg 20:12
スロー(1rep:12秒)(
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M3 90kg/M2 115kg/M1*7/W1*3
 BBスモウデッドリフト 100kg/1*3
 スーパーセット(
  チニング 15kg/W2/n2/Nr2
  ディプス 15kg/W3/M3/N2.1
 )
 スーパーセット(
  DBダビドロー 105lbs/2/2
  DBプローンインクラインシュラッグ 105lbs/1/1
 )
 DB座カーフレイズ 105lbs/11/7
 トゥレイズ 15kg+2.5kg/2/1.1
 4WAYネック 15kg/2@
)21:20 86.0kg

 デッドのワイドの1セット目で左手の皮がむけてしまいました。イソジンきず薬を塗って続けました。スモーデッドはグローブ着けました。

 ウェイトを増やすとチニングは2rep目体を上げきれません。特にワイド。ニュートラルとナロウリバースの方がまだ上がります。

 ディプスは3セット目3reps出来ませんでした。

 ダビドローはデッドとチニングで背中が終わっていて、2rep目全く牽ききれませんでした。ウェイト減らそうかな。メニュー組むときは気がつきませんでしたが、これでは背中の日ですね。

 シートカーフはrepsが減る一方…。トゥレイズは変化がないので、変化をつけることにしました。加重を増やしました。

 このメニューはきつい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿