2011年8月21日日曜日

シートプレス、スロー8/19、デッドリフト、スロー8/20

 ネコハウス(ネコラック?)完成しました。14日(日)から作り始めて、今日塗装が終わりました。今回、塗装に使用した塗料は柿渋というやつで、渋柿を圧縮濾過したものを「発酵熟成」したものです。
 塗料は大概臭いますが、柿渋は発酵熟成ですからにおいがその発酵臭というやつで、それが部屋に充満してしまいました。臭いは強くないのですが、気になる臭いです。
 このネコハウスは5匹収容可能です。

8/19(金) 86.4kg 20:25
スロー(1rep:12秒)(
 BBシートプレス 50kg/2 60kg/1 70kg/1 78.5kg/1 88.5kg/1.1
 リバースレッグカール 0kg/.5/.5
 DBトルコ式ゲットアップ 21.5lbs/4@+3@+2@+1@
 DB片手ベントアームプルオーバー 43lbs/3@+2@+1@
 ピストル 0kg/3@+2@+1@
 ハンギングレッグレイズ 0kg/4/3
)
 ゴリラハング L2セット R1セット
21:16 85.9kg

 シートプレスは停滞が解けませんね。2発目上がるかと思いましたが、5cm上げたところで力尽きました。
 ゲットアップとプルオーバーは先日打ち付けた右肩が痛かったんですが、それでも左より強いです。プルオーバーはもう左が限界ですので、負荷減らして35lbsからまた増やしていこうかと考えています。
 ハンギングレッグレイズの2セット目3rep出来ました。


8/20(土) 85.8kg 20:03
スロー(1rep:12秒)(
 BB箱乗りデッドリフト 75kg/M2 91kg/M1 107.5kg/M1 122.5kg/M1 137.5kg/M3/W1
 BBスモウデッドリフト 122.5kg/1
 スーパーセット(
  チニング 15kg/W2/n2/Nr2
  ディプス 15kg/W3/M3/N3
 )
 DB座カーフレイズ 105lbs/11/8
 トゥレイズ 15kg+2.5kg/2/1.1
 4WAYネック 15kg/2@
 スーパーセット(
  DBダビドロー 105lbs/2/2
  DBプローンインクラインシュラッグ 105lbs/1/1
 )
)21:07 85.1kg

 デッドは今回も最初からグローブしました。137.5kg1発牽けりゃいいやって感じでしたが、3発いけました。以前135kgを普通のrepスピードで3発出来てました。2.5kg増やしてスローで3発ですから結構伸びているようです。
 1発目以外と軽い揚がりで、2発目も余裕がありました。3発目いけるかなと思いつつやったんですが、これも揚がりました。3発目の下ろしで終わっていたようで、4発目はさっぱり浮きませんでした。

 スクワットとシートプレスがさっぱりなのに対して、デッドとクリーンは伸びているのが救いですね。

 ワイドは1発、スモーも1発予定の重量でいけました。こちらは1発がやっとでした。
 チニングの2発目は怪しさ爆発です。デッドが効いていますね。
 カーフもデッドの影響でしょうか。
 4WAYネックは右側やるときたんこぶにウェイトがあたって痛かったです。
 ダビドローのスーパーセットを今回最後に持ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿