2011年8月2日火曜日

スクワット、スロー8/1、クリーン&ジャーク8/2

 6月からなんちゃってウォリアーダイエット中です。あんまり減らなかったんで、7月からやや厳密ななんちゃってウォリアーダイエットにしました。
 簡単に説明すると朝は最小限の摂取または摂らない、夕方までは高蛋白質、高脂肪の食事とし、炭水化物は最小にとどめます。
 夕方から就寝までに高蛋白質、高炭水化物の食事とします。

 結構、食事の制限が緩くなるので続けやすいです。なんせ、夜にアイスクリームとか食べられますから。
 私が思うに、注意すべきは脂肪と炭水化物を同時に摂らないことではないかな。


ジャガーノート法(続き)
 第4ウェーブ、1週目(蓄積期)
 今週から第4ウェーブです。ピリオドの最終ウェーブになりました。扱う負荷はピリオドの中で最大です。rep数は最少ですがセット数は最多です。
 蓄積期は量のワークアウトです。最大使用重量の75%の負荷で3reps、スローは1repで7セットです。
 最大使用重量は以下の通りとします。

スクワット     130kg→130kg
デッドリフト    148kg→153kg
シートプレス     98kg→ 98kg
クリーン&ジャーク  73kg→ 75kg


8/1(月) 85.0kg 6:31
スロー(1rep:12秒)(スロー(1rep:12秒)(
 BBバックスクワット 60kg/M3 97.5kg/M1*7/W1*3
 DBウィンドミル 40lbs/4@+3@+2@+1@
 スーパーセット(
  インバーテッドロー 25kg/W3/Nr2
  プッシュアップ 25kg/W4/N3
 )
 DB片手ショルダープレス 40lbs/3@+2@+1@
 DB片手片足ルーマニアンデッドリフト 50lbs/3@+2@+1@
)7:15 84.5kg

 スクワットはおまけのワイドスタンスがぎりぎりです。
 ところでスクワットは前傾を強くすると揚げやすくなるんですがどのくらいまでOKなんでしょうか。IRONMANの三土手氏の記事によると思っている以上に前傾してもよいとのことですが、ホームトレでは見当がつきません。

 ウィンドミルとショルダープレスは40lbsだと体幹を保持するのが厳しいです。
 インバーテッドローとプッシュアップの2セット目はrepsが落ちてしまいました。


8/2(火) 85.9kg 20:50
 BBクリーン&ジャーク 56.5kg/3*7
スロー(1rep:12秒)(
 PBレッグカール 25kg/3@/3@
 BBザーチャースクワット 50kg/W10/N10
 スーパーセット(
  チニング 5kg/W2*3/n2*3
  ディプス 5kg/W4/W3*2/N3/N2/N1
 )
)
7:12 85.3kg

 どうもクリーンのフォームが不安定なような。減量中のせいかな?。

 ザーチャースクワットは2セット目がとてもいやになります。

 チニングとディップスのスーパーセットは加重5kgにしてセットを小分けにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿