2011年12月19日月曜日

ベンチはやはり駄目 DL12/17,CJ+BP12/19

ベンチプレスをクリーンの日に持ってきてMAXに挑戦してみましたが、100kgさえ挙げれませんでした。やはり続けてやっていないと駄目なんでしょうか。でも、もう1サイクルくらい封印しとこうと思います。
 ショルダープレス、ディップ、プッシュアップをやり込むことにします。

12/17(土) 84.9kg 19:33
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M7 82.5kg/M5 100kg/M3 116kg/M2 125kg/M1 132.5kg/M1 141kg/M1 150kg/M5 157.5kg/M1 132.5kg/W3
 BB箱乗りスモウデッドリフト 132.5kg/3
 レネゲイドロー 26lbs/10@*2
 DB座カーフレイズ 115lbs/30/25
 4WAYネック 15kg/8@
 トゥレイズ 15kg/10/6
20:57

 デッドリフトは150kgを5repsで+2reps。その後、157.5kg1rep1セット。1RM更新です。2.5kgですが。次で170kg,175kgに挑戦する予定です。今まで扱ったことがない重量なので関節とか大丈夫かな。

 ワイドとスモーは相変わらず重く感じます。

 シートカーフはそろそろ重量を増やす時期かな。ダンベルだとスタートポジションに持っていくのと終わってからダンベルを降ろすときに失敗しそうなのでバーベルで140~150kgでやってみましょうか。
 ダンベルで重量減らしてrepsを増やすという選択肢も捨てがたいです。40とか50repsとか。やりたくないけど。


12/19(月) 85.0kg 19:58
 BBクリーン&ジャーク 41kg/7 51kg/5 61kg/3 71kg/1 75kg/XXX
 BBハイプル 81kg/3*2
 BBザーチャースクワット 90kg/W9/N6
 BBベンチプレス 60kg/5 105kg/X 100kg/X
 スーパーセット(
  チニング 0kg/W5 5kg/W5 10kg/W5 0kg/W7/n6/Nr5
  ディップ 10kg/W5 15kg/W5 20kg/W5 10kg/W11/M10/N8
 )
20:56 85.0kg

 クリーン&ジャークは75kg先週のリベンジだったんですが、返り討ちでした。クリーンから失敗でした。3回やって全部失敗。

 ザーチャースクワットはワイドが2reps増。まあ、来年からは95kgでやります。

 ベンチは実力で100kg挙げられなくなっているようです。ベンチ嫌いだからなー。

 チニングはなかなか強くなりません。いい方法ないかな~。


 先週、睡眠時間が足りなかったのが響いていそうです。ザーチャースクワットだけは伸びていますけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿