2011年12月1日木曜日

タイトルの付け方変えます CJ11/28,SQ11/29,MP+BP11/30

今更ですがタイトルの付け方を変えます。
 トレログがメインなので、その日のメインを略号で書きますが、おまけの内容について判るようにします。
 自分でもどんなことを書いたか判らなくなったせいです。

 箱が完成したので早速使ってみました。以前作った箱と組み合わせると計算上の高さはカーペット含めて434mm。実測で440mmでした。以後、この組合せでやるときはベンチプレスと称します。

 今週から第4ウェーブです。使用重量は以下の通りです。
クリーン&ジャーク  82kg→ 83kg
バックスクワット  130kg→135kg
ミリタリープレス  60kg→ 62kg
ベンチプレス    100kg→102kg
デッドリフト    163kg→166kg


11/28(月) 84.1kg 20:20
 BBクリーン&ジャーク 41kg/5 62.5kg/3*7 68.5kg/1
 BBハイプル 81kg/3*2
 BBザーチャースクワット 90kg/W6/N5
 スーパーセット(
  チニング 0kg/W5 5kg/W5 10kg/W5 0kg/W7/n6/Nr4
  ディップ 10kg/W5 15kg/W5 20kg/W5 0kg/W15/M10/N7
 )
21:07 84.1kg

 MAXチャレンジのピーキングとして、メインの後に翌週の重量で1発のおまけセットすることにしました。
 全体の仕事量は第1ウェーブと比較して第4ウェーブでは半分強しかありません。体力的には楽です。

 ザーチャースクワットの伸びが順調です。来年は3桁の重量でセット組めそうです。
 この種目はボトムからのスタートがお薦めです。デッドリフトでバーベルを持ち上げて、膝にシャフトを載せてしゃがみ、腕でシャフトを抱え直します。そこからスタートします。そうすると伸張反射が全く使えないので、チート出来ません。誰にでも出来るチート防止エクササイズです。

 ディップはチンの+10kgでrep数の釣合が取れました。


11/29(火) 84.4kg 20:07
 BBバックスクワット 60kg/W7 90kg/W5 101kg/W3*7 111kg/W1 101kg/N3*3
 BBグッドモーニング 88.5kg/7*2
 DBウィンドミル 50lbs/3@)3+2@)2+4@
 リバースレッグカール 0kg/.8*2
 PWパイク 腕立て/10*2
20:55 84.5kg

 バックスクワットで100kg以上を総rep数で31も揚げたのは初めてです。
 グッドモーニングもウィンドミルも順調。でもリバースレッグカールは1repも出来ません。


11/30(水) 84.7kg 20:19
 BBミリタリープレス 35kg/5 46.5kg/3*7 51.5kg/1
 BBバックプレス 46.5kg/3*3
 BBベンチプレス 76.5kg/3*7 85kg/1
 DB片手CBベントアームプルオーバー 40lbs/3@)3+2@)2+3@
 スーパーセット(
  TRXバックロー /10*2
  TRXディップ /4/5
 )
 ハンギングレッグレイズ 1kg(1rep:12秒)/3/2
 ゴリラハング L2セット R1セット
 DBトルコ式ゲットアップ 26.5lbs/4@+3@+2@+1@
21:35 84.4kg

 いくら上半身の日とはいえ、セット数が多すぎ。時間が掛かりすぎました。インターバル含めて1セット1分でしましたが、重量変更するときやベンチのセットするときに時間が余分に要りますのでベンチが終わるまでで30分以上掛かっています。

 TRXでのディップをメニューに組み込みました。8月に購入して試しにやってみたときは1repしか出来ませんでしたが、今回は1セット目4reps、2セット目5reps出来ました。2セット目が増えるのは神経系の学習効果ではないかと考えます。
 来週はまたrep数が伸びるんじゃないかな。
 ちなみに今回はベルトを背中から脇の下を通してハンドルを掴んでやりました。こちらの方が若干楽に出来ます。でも腕を閉じておくだけでもきついです。体操選手はすごいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿