2011年10月16日日曜日

ミリタリープレス10/13、デッドリフト10/14

 通販で買ったウィダーのマッスルフィットプロテイン、間違えてバニラ味注文してた‥。会社で飲む用なんですが、2.8kgだから4ヶ月くらい我慢しなくちゃいけません。マッスルフィットのココア味は好きなんですが、バニラ味は嫌いなんですよ。ちなみに家で飲んでいるのはバルクスポーツのアイソプロ(イチゴミルク)とビッグカゼイン(マンゴー)です。
 BCAAのEXTENDのすさまじいフレーバー(1年飲んでりゃ慣れてしまいましたが)のお陰で、アメリカ製のプロテインにチャレンジする気にはまだなれません。

10/13(木) 85.0kg 20:54
 BBミリタリープレス 35kg/3 39kg/3 42.0kg/8*3
 BBバックプレス 35kg/8
 スーパーセット(
  チニング 30kg/W.6/n.6
  ディプス 30kg/W.6/N.6
 )
 DBトルコ式ゲットアップ 17.5lbs/4@+3@+2@+1@
 DB片手CBベントアームプルオーバー 35lbs/3@)3+2@)2+5@
 ハンギングレッグレイズ 1kg(1rep:12秒)/3/1
 ゴリラハング L2セット R1セット
21:50 84.8kg

 ミリタリープレスやってるときに左手首がちょっと腫れてました。8月に痛めたのがまだ治っていないのですが、ワークアウトは普段通りのなので、何が違うかしばらく考えました。
 先週でCLAが切れたのでそれ以降CLAを摂取していません。そのせいでしょうか?であれば、CLAは炎症を抑えるとかの働きを持っているのでしょうか。それと今週は関節がぎこちない気がします。
 CLAを再開してみればわかると思います。

 チンディップのネガは粘りが増えてきています。

 ゲットアップはやっている最中に軽いな~と思いながらやっていました。終わってから確認すると予定していた22.5lbsではなく17.5lbsでした^^)。

 プルオーバーは35lbsでこのウェーブとおします。予定変更です。


10/14(金) 84.9kg 21:23
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M7 96kg/3 108kg/3 116kg/M8*2 100kg/W8
 BB箱乗りスモウデッドリフト 100kg/8
 DB座カーフレイズ 115lbs/16 105/20
 4WAYネック 15kg/6@
 トゥレイズ 15kg/6/4
 リバースレッグカール 0kg/.6*2
 レネゲイドロー 22.5lbs/10@*2
22:47 84.3kg

 デッドは8とか10repsとかは心肺機能のトレーニングではないかと感じます。ちょっと寝不足(5時間)と併せてとてもきついです。そのせいか全体的にだらだらやってしまいました。

 補助種目は順序を入換えてみました。箱の移動が少なくなるように考えたつもりですが、疲労でだらだらしているとワークアウト時間はいくらでもかかってしまいます。

 デッドの直後ですので、座カーフレイズはreps落ち。

 リバースレッグカールは膝を曲げたままでやればかなり保つのですが、股関節を直線的に伸ばしたままやるとさっぱり保ちません。

0 件のコメント:

コメントを投稿