2011年10月23日日曜日

ミリタリープレス10/20、デッドリフト10/21

 ジャガーノート法の2サイクル目に入ってから、土曜日の午後は昼寝のパターンに嵌ってしまいました。

 普通のテンポとスローを比較するとrep数が2.5倍違う分だけ体力を余計に消費しているようです。スローだと体力的に楽ですが、1rep増やすのが普通のテンポの2.5reps相当ですから使用重量を増やせない場合もありました(スクワットのことです)。
 ジャガーノート法は普通のテンポで継続していくつもりですが(スローだと使用重量が増やせないことが多くなりそうなため)、補助種目についてはスローも織り交ぜていこうかなと考えています。

次のウェーブの最大使用重量


クリーン&ジャーク  80kg→ 82kg
バックスクワット  127kg→130kg
ミリタリープレス  58kg→ 60kg
デッドリフト    160kg→163kg

10/20(木) 84.6kg 21:18
 BBミリタリープレス 30kg/5 35kg/3 41kg/2 46.5kg/11
 BBバックプレス 41kg/9
 スーパーセット(
  チニング 30kg/W.6/n.6
  ディプス 30kg/W.6/N.6
 )
 DBトルコ式ゲットアップ 23lbs/4@+3@+2@+1@
 DB片手CBベントアームプルオーバー 45lbs/3@ 35lbs/3@)3+2@)2+3@
 ハンギングレッグレイズ 1kg(1rep:12秒)/3/1
 ゴリラハング L2セット R1セット
22:16 84.4kg

 先週、ミリタリープレスやってるときに左手首がちょっと腫れたと書きましたが、原因はウォーミングアップエクササイズのパワープッシュアップのケーブルの留め具に手首が当っていたのが原因だったようです。
 同じように右手でも持っているので左手首だけ腫れるのはやはり元々痛めていることが大きな原因でしょう。

 ミリタリープレス、48.5kgを11回です。1年半前は50kgを1発でしたから、30%位伸びています。

 チンディップ、3rep目までで粘りすぎて4rep目からさっぱり粘れませんでした。

 先週に引き続き重量設定ミスです。今度はプルオーバー。35lbsのところを45lbsでスタートしてしまいました。3repsずつやってから気がついて重量設定し直してやりました。


10/21(金) 84.8kg 19:52
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M7 80kg/M5 96kg/M3 112kg/M2 120kg/M1 128kg/M11 112kg/W8
 BB箱乗りスモウデッドリフト 112kg/8
 レネゲイドロー 20lbs/10@ 23lbs/10@
 DB座カーフレイズ 115lbs/20 105/20
 4WAYネック 15kg/7@
 トゥレイズ 15kg/7/4
 リバースレッグカール 0kg/.6*2
21:21 84.5kg

 デッドは128kgを11reps。前回のウェーブで118.5kgを12repsでしたから、使用重量の伸び以上に伸びているようです。
 4rep目までは一気にいけるのですが、5rep目以降は1rep毎に1泊呼吸を入れないといけません。筋力的には後1rep行けたかもしれませんが、11rep目で気力が尽き果てました。気力も含めてのワークアウトです。

 おまけのワイドとスモーはやめときゃ良かったと思いながら何とか8reps完遂。

 補助種目はさらに順序を入換えてみました。レネゲードローで脚を休めます。ここでもまたしても重量設定ミス‥。疲れてますね。

 来週は負荷軽減期、助かる‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿