2011年10月12日水曜日

クリーン&ジャーク10/10、スクワット10/11

 三連休、デッドの疲労で3日間ごろ寝状態‥。クリーンがきつかった。日曜にでも無理くりにでも自転車10km位走っておけば良かったかな。


10/10(月) 84.6kg 19:38
 BBクリーン&ジャーク 48kg/3 54kg/3 58kg/8*3
 BBザーチャースクワット 80kg/W7/M7
 スーパーセット(
  TRXバックロー /10*2
  TRXチェストプレス /10*2
 )スーパーセット(
  TRXプルオーバー /10*2
  TRXバイセップスカール /10*2
 )
20:23 83.7kg

 今週はジャガーノート法第2ウェーブ第2週です。
 クリーン&ジャークは、メイン2セット目6rep目危うくジャークでミスるところでした。1rep10秒くらいかかる上、息切れの激しい種目です。

 ザーチャースクワットはナロウでワイドと同じrepsしか出来ませんでした。ワイドが大分追いついてきたようです。

 バックローはリバースで脇を締めてスタートを床に背中が着くくらいの位置からにすると、ほぼ体重が負荷になります。ベントローより効いている気がします。

 チェストプレスは左手が弱いのがもろにでます。協働筋が弱いのが丸わかり‥。



10/11(火) 84.4kg 20:39
 BBバックスクワット 76kg/3 85.5kg/3 92kg/W8*3/N8
 BBグッドモーニング 78.5kg/9*2
 ピストル /@8/@6
 TRXレッグカール /10@*2
 DBウィンドミル 45lbs/3@)3+2@)2+@3
 PWパイク 腕立て/10*2
21:32

 バックスクワットは挙上するとき、前傾を大きくしていくととても軽く挙がる角度があります。今まではこの角度を避けてやっていました。パワーのスクワットはこの角度でやれば良いのでしょうか?
 考えていても仕方ないので、来週からはこれでやってみようと思います。そうでもしないと来週101.5kgを8発以上揚げられそうにありません。

 グッドモーニングは先週と同じで9reps2セット。次のウェーブまでこの重量でいきます。

 ピストルはバランスがとれなくなって終了です。

 レッグカールは色々試してみないと駄目ですね。

 ウィンドミルもこのウェーブは45lbsでいきます。

 PWパイクは腕を立てて身体を伸ばしたときに腕と床の角度を調整すると10repsで限界になるようにできます。腕を寝かせるほどきつくなるので、まっすぐ伸ばせるようになるのにどのくらいかかるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿