2012年1月10日火曜日

ルータ交換してみた DL1/6,MP1/9

2010年10月にPCを新しいのにしてからこっち、ずっとネットへの接続が不安定なので、とうとうルータを交換してみました。アドレスを古いものの設定にしてしまい、ネットに接続できず、気がつくまで4時間掛けてしまいました。ちゃんと設定してからは快調です。ヨウツベも途中で止まらずに最後まで見ることが出来ます。
 今回のルータはヤマハのNVR500。前のはコレガのCG-BARFX2でした。

 PCを新しくしてから、ネットのアクセスに不具合が出るようになったので、Windows7との相性とか配線かなとか考えていました。
 とりあえず、一つ一つ原因となりそうな要因を潰していくことにしました。
 まず、ローカルネットワーク内は問題が見つかりませんでした。(ping打ってパケットロス無し)
 tracertで適当に調べてみるとプロバイダのネットワークから出るところで応答時間がばらついていたのでどうやらルータかなということで、交換することにしました。

 個人使用のルータでもミッションクリティカルですから多少高価な(上を見ればいくらでも高いのがある)ヤマハのNVR500を選択しました。CG-BARFX2の前は結構高価なものをネット通販で購入して使用していました。CG-BARFX2は近くの家電量販店で購入しました。家電量販店ではどうしても価格の安いものしか入手出来ません。
 私の経験では、スペック上では同じでも価格に応じて信頼性が向上します。手間を省きたければ、それなりの投資が必要です。

 PCが換るまで問題なく運用出来ていたので、PCが壊れたこととルータの調子が悪くなったことが関係あるかもしれません。この辺りのタフさも値段相応となります。
 ブログのアップとかがストレスなくなっているから、元からルータに問題があったのかもしれません。

1/6(金) 86.3kg 12:05
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M7 101kg/M10*5 85kg/W10*2
 BB箱乗りスモウデッドリフト 85kg/10*2
 レネゲイドロー 27lbs/10@*2
 DB座カーフレイズ 115lbs/25/20
 4WAYネック 15kg/6@
 トゥレイズ 15kg/11/5
22:24 86.1kg

 相変わらず第1Waveの第1週はきつい。101kg10reps5setですが、前回のときより楽だったような。でも、今でも腰がきつい。

1/9(月) 85.1kg 21:07
 BBミリタリープレス 35kg/5 40kg/5 42.5kg/10*3
 BBバックプレス 35kg/10*2
 DB片手CBベントアームプルオーバー 45lbs/3@)3+2@)2+1@
 スーパーセット(
  TRXバックロー /10*2
  TRXディップ /8/6
 )
 ハンギングレッグレイズ 1kg(1rep:12秒)/3/2
 ゴリラハング L2セット R1セット
 DBトルコ式ゲットアップ 29lbs/4@+3@+2@+1@
21:54

 ミリタリープレスはほぼ限界です。先週は完遂出来ませんでしたが今回はかろうじて完遂。
 ミリタリープレスでは腕の裏表両方ともパンプしますね。

 ゲットアップの時間を計ってみました。6分30秒。390秒です。左右10repsづつですから1rep約20秒掛っていますね。別にスローでやっているつもりはないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿