2011年4月16日土曜日

スロー、全身4/15

スロー、全身4/15
 暖かくなると、通勤自転車のペースも上がります。でも、微妙に寒かったり、暑かったりで体調管理に気をつけないといけません。
 そういえば、今週はワークアウト中に扇風機を回しました。今年になって初めてです。

4/15(金) 88.6kg 6:13
 BBバックスクワット 65kg/W7 95kg/W4 115kg/2 135kg/.1
スロー(1rep:15秒)(
 BBバックスクワット 85kg/M9 70kg/W7.1
 DBウィンドミル 45lbs/3@/2@
 スーパーセット(
  DBプルオーバエクステンション 45lbs/2.1/2
  DBインクラインベンチフライ 45lbs(50゚)/2.1 (30゚)/2
 )スーパーセット(
  DBダビドロー 100lbs/2/1
  DBプローンインクラインシュラッグ 100lbs/1/1
 )
)7:00
 バックスクワット1RM更新に挑戦しましたが、駄目でした。高負荷をやらないと筋力の伸びはやはり良くないようです。というわけで、来週からスロー1~2レップ程度の高負荷も入れてみましょうか。
 プルオーバーとフライは2reps出来ているのでこのままで行きましょうか。

20:34
 熊トレ 45kg/5
 BBクリーン&ジャーク 67.5kg/2 65kg/4
 DBトルコ式ゲットアップ 25lbs/3@/2@
 リバースレッグカール 0kg/.5/.5
スロー(1rep:15秒)(
 BB座カーフレイズ 130kg/8/3
 トゥレイズ 15+1.25kg/3/2
 DBカールフライプレス 45lbs/4/2
 ハンギングニーレイズ 0kg/4/3
 4ウェイネック 10kg/4@
)
 ゴリラハング L2セット R1セット
21:45
 夜のスプリット、どうも気が乗らなくて、よほど止めておこうかと思いました。やっている内に気が乗ってくるかなと思って始めましたがやはり気が乗らずだらだら続けてしまいました。
 熊トレ45kg、先週より5kg増やしました。ウォーミングアップにはちょっときつかったです。
 クリーン2.5kg増やして新重量に挑戦です。2rep出来ました。ちょっとやる気が出ましたが長続きしませんでした。
 座カーフレイズで右膝に痛みを感じて2セット目は3repsで中止です。バーベルを載せる位置が悪いんでしょうか?
 ハンギングニーレイズ、レッグレイズの代わりにやってみましたが、左前腕の限界が先に来ました。レッグレイズの方が良いみたいです。

8 件のコメント:

  1. でか猫さん、lightです。
    宜しくお願いいたします。

    >微妙に寒かったり、暑かったりで
    いやほんと、暖房便座のスイッチを切る時期が難しいです。

    あと、名前入りのコメントが送信出来ません。
    匿名さんで失礼します。

    返信削除
  2. こちらこそよろしくお願いいたします。

    名前入りませんか?おかしーなー。

    しばらく出張で不在ですので修正できません。ごめんなさいです。

    返信削除
  3. 見つけたー!
    リンクも引越ししておきます。

    返信削除
  4. あ、コメント入るようになりました〜?

    と、出張お疲れ様ですー 
    トルコ式、大丈夫と思っていたら今日は肩が張りまくってます。。。

    返信削除
  5. コメント入れたときから触っていませんけれど…。うーん判りません。

    kaeさん、mokoさん、今後もよろしく。

    返信削除
  6. chuさんとこから引用しちゃいました。
    すみません。

    >カルニチン ワークアウトの終盤まで強度が維持できる。(へばるまでの時間が延びる。)

    わたし、プロテインに含有されてたの3日間だけ飲んでたのですが、
    何も気が付きませんでした^^;
    含有量が少なすぎたんですかねぇ?

    返信削除
  7. カルニチンの効果は取り始めて1ヶ月位経ってから気がつきました。それもバルクスポーツのLCLT取り始めてからです。6錠が1日分で1.5gですから、結構な量が必要です。含有量の違いだと思います。

    それと効果が地味ですから気がつきにくいということもあると思います。

    最近は朝又はトレ前にLCLT3錠、朝昼晩の3食後に別のタイプのカルニチンを1錠てパターンにしています。

    返信削除
  8. お返事ありがとうございました。
    ウイダーウエイトダウンプロテイン380g缶だと、1缶全部飲んでも1.9gでした^^;
    1日あたり0.6gじゃ少なすぎですね~

    返信削除