2011年4月27日水曜日

スロー、全身4/27

 昨日、健康診断でしたが、血圧1回目65/105位(覚えていなくて…)、2回目80/120位だったような…。ちなみに朝起きて家で測った血圧は94/131でした。あまりに違いすぎます。健診では右腕で測ったからでしょうか。うーん謎です。健診の血圧であるなら、全く高血圧ではなくなってしまいます。

 ゴールデンウィークはオフにします。これは大型連休はトレーニングをオフにするという自分ルールです。内臓を休ませるため、トレ始めたときから勝手にそう決めました。休みの間は生活リズム崩しやすいし…。

4/27(水) 88.5kg 6:31
 BB箱乗りデッドリフト 65kg/7 95kg/4 125kg/2 145kg/2 160kg/0
スロー(1rep:15秒)(
 BB箱乗りデッドリフト 125kg/2
 BB箱乗りスモウデッドリフト 95kg/2
 スーパーセット(
  チンニング 10kg/W1/n2
  DB立アーノルドプレス 45lbs/3/2
 )
 スーパーセット(
  ディップス 10kg/W3/N3
  DBベントオーバーロー 55lbs/3/2
 )
 ドンキーカーフレイズ 105lbs/時間がないため中止
) 7:06

 2週間ぶりのデッドリフト、160kgは5cmしか浮きません。3週間前と同じです。3週間前と違うのは145kg2reps出来たこと。3週間前はアップセットでしたので最初から1repしかするつもりしかありませんでしたが、2rep目挑戦しても揚がらなかったと思います。今回160kg揚がらなくてもいいやという感じで145kg2rep目挑戦して揚げることが出来ました。ただその後がいけません。125kgのスローが2repsで1rep落ち、スモーも1rep落ちです。おまけにプルアップまで。
 チンニングはデッドリフトとは相性悪いですね。後に回したほうに必ずrep落ちがついて回ります。

2 件のコメント:

  1. lightです

    医療機関で血圧測定すると上がり気味って話は聞きますが、
    反対の傾向ですね。
    私は上が160を超える事がしばしばで、数回測定やり直されます。

    返信削除
  2. 上が160ですと?さすがにそこまでいくことはなかったです。息止めて測っているとかじゃないんですか。

    脳梗塞の通院では血圧高めにでます。

    返信削除