2011年4月24日日曜日

スロー、全身4/23夜

 昼、飯食ってから寝てしまいました。13時から16時半まで。3時間しか寝てなかったのでしかたなしかも。減量するときは睡眠時間は多い方が体重の減り方がいいみたいだし。

4/23(土) 87.6kg 20:17
20:34
 熊トレ 45kg/5
 BBクリーン&ジャーク 67.5kg/3 65kg/4
 DBトルコ式ゲットアップ 25lbs/3@/2@
 リバースレッグカール 0kg/.5/.5
スロー(1rep:15秒)(
 スーパーセット(
  チンニング 10kg/W2/n2
  ディップス 10kg/W3/N2.1
 )
 BB座カーフレイズ 130kg/X
 トゥレイズ 15+1.25kg/3/2
 ハンギングレッグレイズ 0kg/3/2
)
 ゴリラハング L2セット R1セット
21:18
 夜のスプリット、今回は水曜のメニューの一部を引っ張りました。やはり週に1回はプルアップとディップスしなくては精神衛生上よろしくありません。
 熊トレ、やはり45kgだと息切れします。
 クリーン、67.5kg1rep増やせました。rep落ちする種目が多い中、増えるものがあれば精神的に楽になります。
 トルコ式ゲットアップ、場所変えてやっていると猫どもがなぜか集まってきました。
 リバースレッグカール、ネガオンリーいつになったら点の前に数字が書けるようになるのやら。
 プルアップは今回チートなしで2rep目揚がりました。ただ、揚がりが不足しています。
 ディップス、rep落ちです。やれやれ、体重は減っているのに。
 座カーフレイズはどうもうまくいきません。で中止しました。
 トゥレイズ、変化ありません。この種目は重量の細かい調整ができないので、repが増えるのに時間がかかります。気長にやるしかありません。
 ハンギングレッグレイズはフォームがこれでよいのかどうか疑問に思いながらやっています。今は腰から下まで巻き上げて足を腰より高く上げるやり方です。1rep目は頭の高さくらいまで足を上げることが出来ますが、2rep目以降は腹くらいまでしか上げられません。
 ゴリラハング、左手5秒くらいしか保ちません。右手は15秒くらい。


 チンニングは高負荷気味の方法が正解みたいです。repsの伸びがなくなったら、負荷を増やすのがよいみたいですね。
 以前、教えて!gooで人にそう回答しておきながら自分で確認したのは今頃かよという突っ込みはなしで。凡そ6~8repsできるようなら、加重していく方が良いみたいです。スローだったら30秒が目安になるかな。

6 件のコメント:

  1. >減量するときは睡眠時間は多い方が体重の減り方がいいみたい
    そんなデータまで取ってるんですね(驚

    ところで、ディップスのナローの2.1ってどういう状態ですか?
    3レップ目に行こうとしたらヘバって止めた…的な感じですか?
    もしや私、根本的に解釈が違ってますか?

    返信削除
  2. 睡眠時間が長いとそれだけ食べずにすむ時間が長くなりますからね。起きていると3時間おきに食べてしまいますし。

    ディップスの2.1てのは2reps+ネガティブレップ1rep(要するに潰れた)という意味です。あちらに表記の説明は書いていますが、今回引っ越したついでに、近いうちにまとめて投稿します。

    .がネガティブレップを表します。.5だとネガ5repsです。

    ところでlightさんのコメントがスパムと認識されてしまう様ですが、心当たりないですか。こちらでも調べてみますが。

    返信削除
  3. 上のコメントもスパム扱いされちゃったよ。わはは…。

    返信削除
  4. あ、すいません^^;
    説明をよく読んで無かったですね。
    失礼しました。

    >lightさんのコメントがスパムと認識されてしまう
    え?そうなんですか?
    そういった事の知識が全く無くて、調べる手がかりすら解らず済みません。
    ウイルスとかそんなのですか?
    それでしたら、ノートンで頻繁にスキャンしてますが。

    返信削除
  5. いえ、こちらこそ。あちらへのリンクも張っていないですし。GW中にでも、いろいろまとめます。

    名前/URLでコメントするとここ最近はスパムに放り込まれるようです。

    返信削除
  6. では、しばらくは匿名さんで名前入れて投稿させて頂きます
    ^^b

    light

    返信削除