2011年5月24日火曜日

スロー、全身5/23

 眠い、眠い、ねみぃー。
 デッドを月曜に持ってきたせいかとても眠いです。ときどき、2~3時間おきに目が覚めることがあるから睡眠障害?

 これをアップしたら寝るんだ。


ジャガーノート法(続き)
 第1ウェーブ、3週目(達成期)
 1週目は「蓄積期」、2週目は「増大期」、3週目は「達成期」、4週目は「負荷軽減期」だそうです。
 今週は3週目の達成期です。前の2週間の成果を確認します。つまり、この週は「限界まで」に挑戦する週です。目標repsを超えた分、次のウェーブでは使用重量を増やすことになります。ちなみに第1ウェーブの目標repsは10reps、スロー4repsです。
 通常のrepスピードの場合、50%を5reps、60%を3reps、70%を1rep、75%を限界までです。スローでは50%を2reps、60%を1rep、70%を1rep、75%を限界までとします。


5/23(月) 87.0kg 5:45
スロー(1rep:12秒)(
 BB箱乗りデッドリフト 70kg/M2 85kg/M1 97.5kg/M1 105kg/M5/W4
 BB箱乗りスモウデッドリフト 85kg/4/4
 DBインクラインベンチアラウンドザワールド 30lbs(50゚)/4/4
 スーパーセット(
  DBダビドロー 102.5lbs/2/2
  DBプローンインクラインシュラッグ 102.5lbs/1/1
 )
)6:19

 なんせ、達成期です。目標repsを超えなければ、次のウェーブでの使用重量を増やせれません。最低でも1repは超えるつもりで臨みました。
 結果、とりあえず1repオーバーです。ワイドスタンスはおまけセットですから気にしません。あと1repいけるかなと思いましたが、グリップの限界です。グリップ込みで重量を上げていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿