2011年5月25日水曜日

スロー、全身5/25

 デッドリフト対策で第2ウェーブ(再来週)からデッドは金曜、スクワットを月曜にトレードします。土日だらだらしてしまうかな。
 なんだか、最近、体がきついです。一回のワークアウトはここに書いてあるだけで、1回1時間以下で週4回なんですけれど。ジャガーノート法のせい?

5/25(水) 87.8kg 6:02
スロー(1rep:12秒)(
 PBレッグカール 10kg/4@/4@
 BBザーチャースクワット 46kg/M10/W10
 BBシートプレス 47.5kg/2 57.5kg/1 65kg/1 71kg/5
 スーパーセット(
  チンニング 0kg/W3/3/n3/2/1
  ディップス 0kg/W4/4/N3/3/2
 )
)6:48

 PBレッグカールは重量の微調整が難しいのでどうしようか考え中です。
 ザーチャースクワットは1kg毎増やしていこうかなと考えています。
 シートプレスは限界までです。かろうじて+1repいけました。最後の1repはちょいとフォームが怪しかったですが、まあそこんところは大目に見ると言うことで。
 チンニングとディップスはトータルレップ数で何回というやり方を今回からです。チンニングはスロー12reps、ディップスはスロー16repsを目標とします。2.5reps換算でいくと30repsと40repsです。果たして、通常のrepスピードでやればそれだけ出来るかどうかは不明です。とはいえ、今日やったときは腕、肩、背中、胸がぱんぱんになりました。16時間経った今でもまだパンプが残っています。
 これで伸びるようなら、ハイレップスが上半身にも効くってこと?どこもかしこもハイレップス?。勘弁して欲しいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿