2011年7月18日月曜日

シートプレス、スロー7/16

 歳のせいか、それとも暑さのせいかホームセンターに買物した商品を忘れてきました。明日取りに行かなくては。

7/6(土) 86.5kg 19:33
スロー(1rep:12秒)(
 BBシートプレス 65kg/1 71kg/1 76kg/2*4
 リバースレッグカール 0kg/.5/.5
 DBトルコ式ゲットアップ 19lbs/4@+3@+2@+1@
 DB座カーフレイズ 105lbs/13/11
 トゥレイズ 15+1.25kg/3/1
 スーパーセット(
  チニング 13.75kg/W2/n2
  ディプス 13.75kg/W3/N3
 )
 ハンギングレッグレイズ 0kg/4/2
 4WAYネック 15kg/2@
)
 ゴリラハング L2セット R1セット
20:57 85.9kg

 ジャガーノート法とほぼ同時期にファットグリップ使い始めたんですが、現在使っているのはシートプレスだけです。たまにデッドのアップの軽い重量のときに使うこともあります。グリップが保たなくて…。
 シートプレスがきついのはファットグリップ分可動域が広いせいかもしれません。凡そ14mmですが、その分バーを胸に付けるのに肘を下げる必要があります。なんか肩を壊しそうな気がします。胸に15mmの板でもおいてやった方が良いかな。ファットグリップを使わないという選択肢もありますが、それでは、ファットグリップを使う場面がなくなってしまいます。

 チニングの2rep目、足振ってチートしないと上がりませんでした。しばらく15kgに挙げるのは無理そうです。

 ハンギングレッグレイズが初めて4reps出来ました。下半身が軽くなったんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿