2011年7月27日水曜日

スクワット、スロー7/25、クリーン&ジャーク7/26

 最近、ちょっと真面目に減量中。お陰で24日の入浴後85kgを切りました。昨年の3月以来じゃないかな。次はコンスタントに85kg以下を目指します。その為には瞬間で82.5kgを切らなくては駄目です。
 1週間の内、月曜の朝が一番軽いのですが、それを比較すると1ヶ月で1kg位。あと3ヶ月…。

ジャガーノート法(続き)
 第3ウェーブ、4週目(負荷軽減期)
 第3ウェーブの4週目です。負荷軽減期はどのウェーブでも基本的に一緒です。今回は他の種目をセット数を半分にしてみました。


7/25(月) 85.9kg 21:06
スロー(1rep:12秒)(スロー(1rep:12秒)(
 BBバックスクワット 51kg/M3 65kg/M3 80kg/M3/W3
 DBウィンドミル 50lbs/3@
 スーパーセット(
  インバーテッドロー 25kg/W3
  プッシュアップ 25kg/W4
 )
 DB片手ショルダープレス 40lbs/3@
 DB片手片足ルーマニアンデッドリフト 50lbs/3@
)21:37 85.8kg

 スクワットは2repとせずに3repsとしました。2repsだとやった気にならないのです。

 ウィンドミルは40lbsのつもりがピンを斜めに差し込んでしまい50lbsになってました。やたら重いな~減量のせいかな~とか思ってやってました。ショルダープレスも同じ重量でやる予定だったのでパワーブロックを弄らずに持ち上げようとすると上がりません。よく見てみると50lbsでした。
 汗で曇るのと落としそうになるので眼鏡外していたのが原因です。

 片手片足のルーマニアンデッドリフトは間違えついでで、50lbsでやりました。ひっくり返りそうでした。


7/26(火) 86.7kg 20:50
 BBクリーン&ジャーク 30kg/5 36kg/5 45kg/5
スロー(1rep:12秒)(
 PBレッグカール 25kg/4@
 BBザーチャースクワット 49.5kg/W10
 スーパーセット(
  チニング 2.5kg/W3/n3
  ディプス 2.5kg/W4/N4
 )
)
21:22 86.2kg

 レッグカールは今回は限界に挑戦しました。25kg4repsできました。

 ザーチャースクワットは1セットでもきついです。

 チニングとディップスのスーパーセットは次から1.25kg増やしてやってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿