2011年7月9日土曜日

デッドリフト、スロー7/8

 朝、ちゃんと起きれたんですが、やる気が起きず帰宅してからやることにしました。寝付きが悪くて睡眠時間が短いと起床時のモチベーションが下がりまくりです。

 先日、バルクスポーツのCD(クラスターデキストリン、江崎グリコの登録商標)が届いたので、早速使用してみました。注文したときはどんな特徴があるのか今一把握できてなかったのですが、今週調べてみるとどうやらヴィターゴの代替になりそうです。バルクスポーツで新商品として出たときは調べても詳しいことは分らなかったんですが、グリコのサイトに新たに載っていました。
 使用感はヴィターゴの代替は出来そうです。膨満感はありませんし、エネルギー不足も感じませんでした。でも、ダビドロー今回引ききれなかったのはヴィターゴでなかったからか、それともデッドとプルオーバーのせいか判別できません。
 ヴィターゴがまだ1kg位残っているので使い終わったらCDに代えます。コストが4分の1という差は大きすぎます。というかヴィターゴ高いよ。ちなみにヴィターゴ3kg14901円、CD2kg3450円(2kg3個セット7450円)です。


7/8(金) 87.8kg 19:40
スロー(1rep:12秒)(
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M4 90kg/M1 103.5kg/M2*6/W2*3
 BB箱乗りスモウデッドリフト 90kg/2*3
 DB片手ベントアームプルオーバー 40lbs/3@+2@+1@
 DBインクラインプレス 50lbs(50゚)/4/4
 スーパーセット(
  DBダビドロー 105lbs/2/2
  DBプローンインクラインシュラッグ 105lbs/1/1
 )
)20:36

 デッドリフト、103.5kgいきなり引くと怪我しそうなので、アップを入れました。60kg4発と90kg1発です。インターバルは90秒くらいにしましたが、ちょっと長かったかな?それでも最後のセットはきつかったので、ちょうどよいくらいだったのでしょう。

 ベントアームプルオーバーを片手でやってみることにしました。ユニラテラルですからオルタネイトレストポーズ法です。
 片手でやるプルオーバーは今回が初めての挑戦ですが、予想通り足を踏ん張っていないとベンチから転げ落ちそうです。

 DBインラインプレスは久しぶりです。ダンベルの胸の種目はフライを選択することが多いのです。胸のストレッチ感が得られる種目はフライしかないからです。なのでプレスはバーベルに任せ、ダンベルではプレスを選択することはあまりありません。今回は気分転換みたいなものです。

 ダビドローはダメダメでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿