2011年7月24日日曜日

デッドリフト、スロー7/22、シートプレス、スロー7/23

 デッドリフト朝やって、その日の仕事で3.5階分の高さがある螺旋階段を10回登り降りすることに。脚がぱんぱんになってしまいました。

7/22(金) 86.6kg 6:11
スロー(1rep:12秒)(
 BB箱乗りデッドリフト 75kg/M2 90kg/M1 105kg/M1 115kg/M1 125kg/M4/W2
 BBスモウデッドリフト 111kg/1
 DB片手ベントアームプルオーバー 41lbs/3@+2@+1@
 DBインクラインプレス 51lbs(50゚)/4/4
 スーパーセット(
  DBダビドロー 105lbs/2/2
  DBプローンインクラインシュラッグ 105lbs/1/1
 )
 DB座カーフレイズ 105lbs/12/10
 トゥレイズ 15kg+1.25kg/3/1
)7:11 85.9kg

 デッドリフトは126kgで限界までやる予定でしたが、セットするとき125kgと思い違いしてしまいました。気がついたのは終わってからなので、そのまま続けました。きっと126kgでも4reps出来たに違いない…。
 111kgだと箱乗ってスモーで引くことが出来ませんでした。なので、箱無しのスモーです。
 座カーフレイズとトゥレイズを土曜から金曜に持ってきました。ちょうど1時間でいい感じです。


7/23(土) 86.4kg 20:18
スロー(1rep:12秒)(
 BBシートプレス 50kg/2 60kg/1 70kg/1 76kg/2 83.5kg/2
 リバースレッグカール 0kg/.5/.5
 DBトルコ式ゲットアップ 19.5lbs/4@+3@+2@+1@
 スーパーセット(
  チニング 13.75kg/W2/n2/r2
  ディプス 13.75kg/W3/M3/N3
 )
 ハンギングレッグレイズ 0kg/4/2
 4WAYネック 15kg/2@
)
 ゴリラハング L2セット R1セット
21:12 85.8kg

 シートプレス、今回もラックに掛けられませんでした。肩を上げないとラックに掛けられません。そのときまで腕が保ちませんでした。
 なんか弱くなってるような…。6月からアップにバランスボールに脚を載せてやる拳立て伏せ15reps、スラッププッシュアップ5eps、ネガオンリーの片手プッシュアップ左右各5repsにしているのがまずいかな。ジャークとシートプレスの日は半分くらいにしようかな。
 チニングとディプス各1セット増やしてみました。
 下肢の種目を抜いたお陰でちょうど良いくらいの時間になりました。脚の表の種目を2セット位入れてもよさげですね。ピストルかBBハックスクワット辺りを考えたいのですが、どこに入れよかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿