2011年7月11日月曜日

シートプレス、スロー7/9

 土日の夜を使って積み残ししていた台所向けのLANとTVのケーブル工事(私の部屋の中)を終わらせました。昼間は室内の気温が35゚を超えるため、作業する気になりません。やったとしても作業にならないし…。
 これでTVを移設すれば、台所での地デジ対応は完了です。来週する予定です。


7/9(土) 86.8kg 20:59
スロー(1rep:12秒)(
 BBシートプレス 68.5kg/2*6
 リバースレッグカール 0kg/.5/.5
 DBトルコ式ゲットアップ 18.5lbs/4@+3@+2@+1@
 DB座カーフレイズ 105lbs/12/10
 トゥレイズ 15+1.25kg/3/1
 スーパーセット(
  チニング 12.5kg/W2/n2
  ディプス 12.5kg/W3/N3
 )
 ハンギングレッグレイズ 0kg/3/2
 4WAYネック 15kg/2@
)
 ゴリラハング L2セット R1セット
22:14 86.3kg

 シートプレスはフロアプレスより可動域が広くなったところ(ボトム付近、腕が水平以下になるところ)で筋力不足を感じさせられます。フライでストレッチ付近は鍛えていましたが、バーベルプレスとはまた違っていたようです。

 メイン以外は土曜日のルーチンをそのままです。土曜のルーチンは普段トレ対象外になっている箇所をすることにしているのであまり変更はありません。
 ターキッシュゲットアップは重量増やしても結構楽な感じです。シートプレスはクリーン&ジャークに較べて遙かに楽だってことですね。扱う重量が3分の2程度としても移動量が5~6倍位違うのは大きいですね。疲労の差がゲットアップでの使用重量の差になるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿