2011年7月4日月曜日

スクワット、スロー7/4

 よく降る雨だこと。家の前の側溝があふれそうです。そろそろ止んでくれないかな。


ジャガーノート法(続き)
 第3ウェーブ、1週目(蓄積期)
 今週から第3ウェーブです。だんだん、扱う負荷が大きくなってきました。蓄積期は量のワークアウトです。最大使用重量の70%の負荷で5reps、スローは2repsで6セットです。
 最大使用重量は以下の通りとします。

スクワット     124kg→130kg
デッドリフト    142kg→148kg
シートプレス     96kg→ 98kg
クリーン&ジャーク  68kg→ 73kg


7/4(月) 86.1kg 5:56
スロー(1rep:12秒)(スロー(1rep:12秒)(
 BBバックスクワット 91kg/M2*6/W2*3
 DBウィンドミル 38.5lbs/2@/2@
 )スーパーセット(
  インバーテッドロー 20kg/W3/Nr3
  プッシュアップ 20kg/W4/N4
 )
 DB片手ショルダープレス 37.5lbs/3@+2@+1@
 DB片手片足ルーマニアンデッドリフト 37.5lbs/3@+2@+1@
)6:42 85.7kg

 スクワットはスローでハイレップスのほうが伸びてたなー。次の次のサイクルではスクワットだけスローで通常repスピードでやるrepsでやってみようかな。スローの10repsを5セット…どうしよ。
 ウィンドミルはそろそろウェイトを支えるのが限界です。
 インバーテッドローは20kgでもなんとか握力保ちました。プッシュアップ20kg4repsは2セット目はほぼ限界。

 しばらくユニラテラルの種目を増やします。左右ストレートセットでやると時間食うのでオルタネートレストポーズ法でやります。
 ユニラテラル種目を増やす狙いは、左右の筋力バランスをとることと、体幹の強化です。アンバランスの状態でトレーニングすることで、体幹にはバイラテラルの種目にはない負荷がかかります。それが狙いです。

 ショルダープレスはバーベルでやるつもりだったんですが、重くて挙げられませんでした。急遽ダンベルに変更。
 片手片足のルーマニアンデッドリフトは片足で立ち、立っている足と反対の手でウェイトを持ちます。その姿勢でルーマニアンデッドリフトをします。
 久しぶりにやったのでバランスがとれなくて、ラックに指を当ててバランスをとりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿