2011年7月6日水曜日

クリーン&ジャーク、7/5

 これ書いているのは7/6です。一昨日と同じように大雨です。


7/5(火) 86.5kg 19:42
 BBクリーン&ジャーク 51kg/5*6
スロー(1rep:12秒)(
 PBレッグカール 20kg/3@ 20kg/3@
 BBザーチャースクワット 48kg/M10/W10
 スーパーセット(
  チニング 2.5kg/W3*2/n3/n2/n1
  ディプス 2.5kg/W4*2/N3*2/N2
 )
)
20:32 86.1kg

 クリーン&ジャークは51kg5repsを6セット。ジャガーノート法は最初は楽なんですが、規定のセットを終わる頃にはかなりぎりぎりになっています。
 最近のクリーンは爪先まで伸ばすようにしています。踵を床に着けたままでやるより、高重量が扱えるようです。でもこれ結構、下腿に負担が大きいようです。

 メインのクリーン&ジャーク以外の種目はシートプレスの日の種目をそのまま持ってきました。
 ハムケツは相変わらずPBレッグカールで。20kg3repsを2セット。
 ザーチャースクワットは思い切り腰を落としてもハムケツに刺激はほとんど入りません。一方、四頭筋には思い切り負荷がかかります。それから腰から背中の中央部にかけてアイソメトリックにとてもきつい負荷がかかります。足より背中が保たずに潰れる感じです。2セット目の最後の2repsは腰からフォームが崩れていました。
 チニングとディップスのスーパーセットですが、2.5kg加重しただけで、2セット目以降の最終repsは全くなっちゃいませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿