2011年6月10日金曜日

デッドリフト、スロー6/10

 今朝のNHKのデータでの天気予報では夕方まで曇りの予報。一方、NHKのニュースの天気予報では昼から崩れるとのこと。いずれにせよ、夜は雨が降るのはほぼ確定。自転車で行くか、バスで行くか迷いましたが、ワークアウトが終わるのが遅かったので自転車で行くことにしました。
 雨に降られても良いようにカッパ積んで出かけました。帰りはカッパが役に立つことになりました。

 カッパはバイク用のものですが、買ってから10年以上経つので結構痛んでいます。2年前までは単車で通勤していましたので、雨の日でも結構単車で通勤することが多かったです。そのせいもあって、そろそろ買い換えの時期かなと思います。
 腹のサイズがもう少し減ったら、買い換えしようかなっと。


6/10(金) 88.0kg 6:07
スロー(1rep:12秒)(
 BB箱乗りデッドリフト 60kg/M3 92.5kg/M3/M3/M3/M3/M3/W3/W3/W3
 BB箱乗りスモウデッドリフト 77.5kg/3/3
 DBインクラインアラウンドザワールド 31lbs(30゚)/4 (50゚)/4
 DBインクラインフライ 31lbs(50゚)/4 (30゚)/4
 スーパーセット(
  DBダビドロー 105lbs/2/2
  DBプローンインクラインシュラッグ 105lbs/1/1
 )
)6:54

 デッドリフト、トータル11セットはきつい。メインはミディアムスタンスの5セット。追加のワイドスタンス3セットとスモー2セットで凡そ25分くらい掛かっています。インターバルは54秒。レスト込みで1セット90秒です。
 アラウンドザワールドはベンチのセット間違えて30゚からやってしまいました。

 帰宅してから、デッドのフォームを65kgで研究してたら、下背が結構張ってきました。数えていませんが、多分5reps位で3セットです。結構スロー気味でやってましたから、効いてしまったようです。
 上体を起こしてから、股関節と膝関節を伸ばすってやり方をやろうとしたんですが、今一駄目です。
 上げるときはまあなんとか、でも下ろすときは上体を先に曲げてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿