2011年6月18日土曜日

デッドリフト、スロー6/17

 この日は早出で起床時間を30分早くしたんですが、やる気が起きず二度寝して夜にやることにしました。

6/17(金) 88.0kg 20:12
スロー(1rep:12秒)(
 BB箱乗りデッドリフト 85kg/M1 95kg/M1 103kg/M3*3/W3*23
 BB箱乗りスモウデッドリフト 85kg/3*2
 スーパーセット(
  DBインクラインアラウンドザワールド 31.5lbs(50゚)/4 (30゚)/4
  DBインクラインフライ 31.5lbs(50゚)/4 (30゚)/4
 )スーパーセット(
  DBダビドロー 105lbs/2/2
  DBプローンインクラインシュラッグ 105lbs/1/1
 )
)20:55

 デッドリフト、103kgの1セット目で手の皮がむけそうな感じがしたんで、次のセットは急遽グローブをはめてやりました。
 最初の85kgのセットで動画撮影に挑戦してみました。横から撮ろうとしてカメラをセットしたんですが、なにせホームジム、狭くて動作の半分はプレートしか写っていませんでした。しかし、箱乗りでやると、動作の最初が背中丸まり過ぎかなということは判りました。
 箱乗りですと、バーはほぼ足の甲すれすれですから、仕方ないことかもしれません。それとフォームとしては変にアーチを作るより、フラット又は若干の丸まりならいいのではないかなと思います。そちらほうがより自然な姿勢と思うので。

 アラウンドザワールドとフライをスーパーセットにしてみました。ちょっときついよね。
 ダビドローの2セット目は限界でした。デッドの重量が増えている分のしわ寄せでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿