2011年6月22日水曜日

シートプレス、スロー6/21

 6/20日に脳梗塞してから2年経過ってことで、MRI撮ってきました。
 特に問題なしでした。
 最近、左脚の付け根のお尻のえくぼの辺りとか、足の裏とかに痺れ感があることを先生に告げると、MRIには異常は見られないのから多分、坐骨神経痛じゃねとのこと。痛みがひどいなら整形外科に行ってね、とのことでした。
 同様の症状は以前からちょくちょくあった気がします。最近、気にするほどになったのは、筋トレのフォームに原因があるのかな。しばらく、フォーム研究するか。その前に整形外科かな。


6/21(火) 87.3kg 5:45
スロー(1rep:12秒)(
 PBレッグカール 20kg/3@ 15kg/3@
 BBシートプレス 50kg/2 57.5kg/1 67.5kg/1 72.5kg/1 77.5kg/4
 BBザーチャースクワット 47.5kg/M10/W10
 スーパーセット(
  チニング 0kg/W3*2/n3/n2/n1
  ディプス 0kg/W4*2/N3*2/N2
 )
)6:30

 シートプレスは77.5kgの限界は4repsかろうじて(本当は肘がロック出来なくてラックに戻せず潰れてしまいましたが)できました。67.5kgと72.5kgの1repをスローでやるのが駄目だったかな。(言い訳です)

 ザーチャースクワットは0.5kgずつ増やすって書きましたが、1kg毎にしようかどうか迷っています。0.5kgだと1年で25kg増やせますが、これが多いか少ないかというところに迷う原因があります。47.5kgに対して25kg増えるということは、1年で筋力が1.5倍ですが、絶対値は72.5kgが10repsというのはちょっとショボイかなと思います。
 まあ、これはもう少し様子を見て決めます。スローの10reps2セットはきついですから。

 チニングとディプスの量のスーパーセットも0.5kgずつ負荷を増やしていこうかな。第3ウェーブからやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿