2011年6月6日月曜日

スクワット、スロー6/6

 忘れてましたが、6/5は脳梗塞発症記念日。
 2年前、起床したとき、左手、左足が痺れた感じがして、筋肉痛かなと思いました。なんとか自転車こいで仕事にいきました。帰りは左脚が棒になった感じで、感覚も正座を長時間したときになるような痺れ感がしてました。
 金曜日だったので、土曜日1日寝てりゃ治るかなと思っていましたが、日曜日になっても変わらず、月曜、いつもお世話になっている内科に行ってみたら、脳卒中かもしれないと言われました。紹介状書いてもらって、午後、労災病院に行ってMRIとってみたら、脳梗塞でそのまま入院でした。
 で、6/8が脳梗塞で入院記念日です。

 タイトルは今週から、メインの種目を書くことにします。相変わらず全身トレのままですけれど。

ジャガーノート法(続き)
 第2ウェーブ、1週目(蓄積期)
 今週から第2ウェーブ開始です。蓄積期は量のワークアウトです。最大使用重量の65%の負荷で8reps、スローは3repsで5セットします。


6/6(月) 86.7kg 5:55
スロー(1rep:12秒)(スロー(1rep:12秒)(
 BBバックスクワット 81kg/M3/M3/M3/M3/M3/W3/W3
 DBウィンドミル 37lbs/4@/4@
 スーパーセット(
  DBクロスボックスプルオーバエクステンション 37lbs/4/4
  DBクロスボックスフライ 37lbs/4/4
 )スーパーセット(
  インバーテッドロー 10kg/3/3
  プッシュアップ 10kg/3/3
 )
)6:33

 バックスクワットのワイドの2セットは補助種目扱いです。ミディアムの5セットがメインです。最初は楽なんですが、さすがに7セットするとしんどいです。
 メイン以外の種目も限界までしていないので、どこで重量増やせばよいのか判りません。細かく増やしていって、repsが達成出来なくなったら、1割くらい減らしてまた増やしていくとかがよいのでしょうか?そうだとしても今度は自重負荷種目はどうしましょう?


 今週からスプリットを変更します。
月曜 スクワット
火曜 シートプレス
金曜 デッドリフト
土曜 クリーン&ジャーク
 シートプレスの日はザーチャースクワット入れてますので、脊柱起立筋がいってしまいます。脊柱起立筋の回復期間をとるため、デッドまで中2日とします。

2 件のコメント:

  1. げげ!!

    >左脚が棒になった感じ

    この症状が無いだけで、ほぼ同じです。
    私の診断結果は肩こりでしたが、未だ治らず。
    こえー><

    治療って薬だけですか?

    返信削除
  2. 肩こりですよ、肩こり。

    簡単な脳卒中の診断方法は両手を水平に上げて維持する。寝て両足を少し上げて維持する。勝手に片側の腕や脚が下がるようなら脳卒中の可能性ありです。

    脳梗塞なら大抵、投薬だけのようです。

    返信削除